巣作り

近所の公園のエゾリスのちっちゃいちゃん。(小さい方の子・たぶん男の子)





よく働くんだよ。





昨日もね、また新しく巣を作ってたよ。





IMG_3628 (700x466)






逆光の上に、遠いから、だいぶトリミングしたもんで


画像悪くて見にくいね(^^;





IMG_3632 (700x467)




木の枝を折って、咥えて、せっせと何度も運んでるよ。


本当に働き者。



私が知ってるだけで、この子はもう3個目の巣だよ。





IMG_3668 (700x467)






ずっと見ていたら、今度はちょっと離れた木へ行って、なにかやってる。





IMG_3706 (700x467)






IMG_3720 (700x467)




木の皮をはいで、くるくるまとめて口で咥えてるんだね!




IMG_3719 (700x467)





そして巣に運んでる。





IMG_3729 (700x467)





頑張れ。頑張れ!





30分ぐらい見てたけど、会社へ行かないとならないから帰ってきちゃった。


こんな葉っぱも付いていない裸の木に巣を作って大丈夫なんだろうか、、、、。


今朝はずいぶん雪が積もったんだけど・・。













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する