帯広にて




帯広では



IMG_2327 (700x468)



初シマエナガ♪


すごく遠かったのでトリミング。しかもぶれてるけど(^^;





温泉へ入って、さらに日帰り温泉もハシゴして(笑)

ツルツルのモール温泉をいっぱい満喫^^








日暮れ頃、また公園へ行って



IMG_2417 (467x700)





目指すはモモンガだったんだけど

そんな簡単に撮れるわけもなく、、、、、、




IMG_2419 (467x700)






いそうな穴の前で待ってたんだけどね~。

見事に円形に開けたキツツキの穴。こういう所にいるんだよね。




でも、なんと!姿だけは確認したの~!

もう暗かったから可愛いお顔ははっきりとは見えなかったんだけど、どこからか飛んできて
私たちが居た側の木にペタッと張り付いて、するする上に登って
枝に止まって丸まってたよ!!!!!あ~~~~感動~~~~!!
本当にいるのね!今度は写真を撮らせてね!!







********************





前の日にばんえい競馬も見てきたよ


IMG_2216 (700x467)




思ってたより迫力はなかったけど(笑)
やっぱり雪の中の方が迫力あるのかもね。
でも馬さんはやっぱり可愛かった♪



一緒に行った友達が初めて馬券を買ってみたよ。

そしたらなんとビギナーズラック!

100円が160円になりました!(笑)














コメント

No title

シマエナガ撮れてるね~
可愛い(*´ω`*)
私は全滅でしたv-356

2015/12/22 (Tue) 18:58 | みうちん #PgtEBqSc | URL | 編集
>>みうちんさんへ

シマエナガ遠かったよね(^^;もうちょっとちゃんと見たかったよ~。
私も20枚ぐらい撮ってて姿が写ってたのはこの1枚だけ。
またこちらでも頑張ってみる~~~

2015/12/23 (Wed) 14:31 | ぴこ #- | URL | 編集
No title

シマエナガ・・・かわいい鳥だね!
りすに夢中で取り損なった・・・・(^^;

2015/12/24 (Thu) 23:42 | ねこにゃん #- | URL | 編集
>>ねこにゃんさんへ

シマエナガはエナガの亜種で、北海道だけのこの色だったのよ。
本州エナガは色が違っててちょっと可愛くないの(笑)
ちゃんと教えれば良かったね(^^;

2015/12/25 (Fri) 08:26 | ぴこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する