緑のクルミ



公園にクルミがたくさん落ちてる季節になったよ!




落ちてるのはまだ緑のクルミ。

大きな緑のクルミをくわえて走るリスを撮りたいな~(>▽<o)





すると来た来た





IMG_3629 (700x467)




拾ってすぐに木の上へ







緑の部分をはぎとってるよ





IMG_3643 (700x467)





すぐに緑部分はなくなって


中のクルミが出てきた!







そしていつも通り、カリカリカリカリ噛んでたら、なんとすぐに割れて





IMG_3677 (700x467)




ふたつに!!!早い早い!



黒く硬くなってから落ちるクルミとは全然違うんだね!

ずいぶん柔らかいんだ~♪









さて、それからがなんだか面白かったんだけど






なぜか上手に半分のクルミを




IMG_3691 (700x467)







上手に重ねて







IMG_3706 (700x467)






まるでお皿の上にクルミを乗せてるみたいに食べてたよ(>▽<o)


可愛い!!!






IMG_3755 (700x467)





中の実も柔らかそうだ~


なんかお皿に盛ったキャベツの千切り?みたいに見えたよ(笑)






IMG_3820 (700x467)





美味しそうに食べ終わると






IMG_3874 (700x467)






また次のクルミをゲット~



忙しいリスさんでした^^












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する