カムイに会いに

コタン・コロ・カムイと、サルルンカムイに会ってきたよー!!





コタン・コロ・カムイはシマフクロウ。

日本では北海道にしか生息してない絶滅危惧種。

野生のものを見るためには大変な苦労が必要なので、私にはちょっとムリ。
せめて動物園のでもいいから会いたかったよ。



今回、ツアーで釧路動物園へ行ってきたのだ~♪




IMG_0765 (700x467)






IMG_0849 (700x467)





かっこいいなんてもんじゃないよ!

エゾフクロウの4倍ぐらい大きいよ!

他の動物はほとんど見ないで、ずっとシマフクロウの前にいたよ(笑)





あ、でもこの子は忘れずに会ってきたよ。



IMG_0801 (700x467)


ココアちゃん。

タイガちゃんと双子で産まれて、両足が不自由な子。
タイガちゃんは亡くなっちゃったけど、ココアちゃんはすごく元気で
しかも走ってたよ!すごいね!よくここまで回復したもんだ~。







さて、次の日はサルルンカムイ。



IMG_0947 - コピー (466x700)





IMG_1677 (700x466)





丹頂。なんと美しい鳥。


会えて嬉しかったな~~~。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する