洞爺の獅子舞と倒木



小さな小さな神社、洞爺八幡神社ではお祭りがやっていて





IMG_5730 (467x700)





獅子舞だよ。初めて見たよ。


華やかで可愛いでしょ~。





IMG_5789 - コピー (700x467)





3人の男の子と獅子が主役。



素晴らしい獅子舞でしたよ!!





IMG_5795 (700x467)





祭囃子に夢中になって写真を撮ったけど、やっぱりヒトを撮るのは

慣れてなくって難しすぎる~~~il||li _| ̄|○








さて、いつも行ってる洞爺

今回の台風で被害があって





中島



IMG_5700 (467x700)





よく撮れなかったけど、山の一部の木が丸裸だよ!





14322671_941993309279688_206937780971097975_n (700x394)




14232465_941993345946351_7259558024240629990_n (700x394)





14292434_941993329279686_6321910872486362810_n (700x394)





ずっと山のてっぺんまで割りばしが刺さってるみたいになってた( ̄ロ ̄lll)



他にも至る所で大木や看板が倒れてたり、折れてたり。

道路も寸断されて、停電にもなってたらしい。

今回の台風で、道東の事はテレビで報道されてたけど、洞爺方面までは

報道されてなかったよ。



道内のあらゆる地域で被害があったのね。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する