黒岳のお花とか

8月18日に行った黒岳。




忘備録として・・・撮ったお花とか^^






IMG_3282 (700x467)





コマクサ。



友達に言われないと気付かなかったかも(^^;ってぐらい小さい。


その後、大株のも見たけどね。


ハート型のお花が可愛い!






大雪と言えばリンドウ




IMG_3315 (467x700)



本当はナキウサギがこのリンドウをくわえて走る姿を撮りたかったな~。

今年は黒岳にはさっぱり姿を見かけないって。残念だ・・・。








チングルマはこの姿




IMG_3320 (700x467)





この綿毛の姿も憧れてたけど、一面にお花が咲いてたんだな~って思うと

すごい感動。




IMG_3439 (700x467)





ワタスゲはもう綿毛も残り少なくなってたー!





IMG_3479 (700x467)





このホワホワたくさん見たかったな。







本当は「イキモノに会いたい」って旅だったんだけど

ホシガラスの後姿、一瞬のシマリスを見ただけ(笑)



会えて写真に残せたのは唯一この子(^^;

ノゴマ?ノゴマにしては首の赤が少ないんだけど・・幼鳥??




IMG_3280 (700x468)




綺麗な声で鳴いてたよ~











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する