旭山動物園と山の水族館





10日も前のお話になっちゃうんだけど(^^;



旭山動物園と山の水族館へ行ってきたよ。


本当は登山するはずだった連休。

2日間の黒岳は良かったんだけど、その後は台風の影響で北海道は大雨。

山はあきらめて、街で観光する事にしたよ。

おかげでそんなに雨に当たらずに、すり抜けて帰ってきたのだ。






IMG_3711 (700x466)







でもね、どちらも前からぜひ行きたかったんだ~♪

なぜなら





IMG_3975 (700x467)





アムールトラの赤ちゃんだよー




IMG_4032 (700x467)





男の子が ソーンちゃん。女の子がナージャちゃん。二人兄妹。

子猫みたいにお尻フリフリして狙ったり、くるくる遊んでたよ~!









そして、ユキヒョウの赤ちゃん。

男の子のリヒトちゃん。こちらは一人息子。



IMG_4106 (700x467)





しっぽの長さ比べ~





IMG_4139 (700x467)





甘えん坊さんだったよ~







そして次は大好き!!レッサーパンダ!




IMG_4201 (700x467)






なんとシマフクロウがいた!!知らなかったわ!




IMG_4231 (467x700)






最後は 豆ちゃん ワオキツネザルを見たよ。




IMG_4316 (466x700) (466x700)



やっぱり鳴き声まで豆ちゃんにそっくりだよ(>▽<o)

円山動物園にはいないんだよね~。








さて、ずっと行ってみたかった山の水族館も!




DSC_0048 (700x394)




オショロコマ。なんか素晴らしい水槽だった~!





そしてやっぱり北海道といえば



IMG_3613 (467x700)



イトウだよ~!でっかいど~~~





この水族館、なんか小さく芸が細かくて



DSC_0054 (450x800)






DSC_0055 (394x700)




笑っちゃったよ!!(≧m≦)







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する