大雪山行ってきたよ

一大イベントにして楽しみにしてた大雪山の山登り。

本当は4日間、うろうろと山を歩くはずだったんだけど・・お天気が怪しくて・・・(;´Д`)



だけど、最初の2日間はなんとか




IMG_3244 (700x467)



小雨、晴れ間って感じで頑張って登ったよー!


ここは黒岳。





IMG_3248 (700x467)





当日は石室に泊まったよ。


いや、寒い寒い。

そうだよね~。石室のすぐ側には雪渓がまだ残ってて・・・。

これ、札幌で言ったら4月だよね。



持ってった服を全部着てようやく暖かかく寝たよ。

寝たって言っても床の硬さで寝たのか寝てないのかよくわからないけど(^^;





IMG_3485 (700x467)





本当はナッキーが見たかったんだけど、今年は全然ナッキーの姿を見ないんだって。







次の日はお花畑を散策♪



IMG_3339 (700x467)




チングルマの種。

この群生が見たかったんだよね~♪




IMG_3360 (700x467)





チングルマ、まだ咲いてる所もあったよ。良かった^^



IMG_3371 (700x467)




奥の白い花がチングルマ。



お花の季節には少し遅いかな、って思ってたけど

他にもいろんな種類のたくさんのお花が咲いてて素晴らしいお花畑だったよ~!





お鉢平まで行ってみたよ。



IMG_3412 (700x467)





このダイナミックさ、私の写真では全然伝わらない(笑)




IMG_3405 (700x467)





歩いてしか行けない場所。


本当に素晴らしい景色だ~。







ロープウェイで降りて下界へ降りたら




IMG_3529 (700x467)



駐車場に鹿がいた(>▽<o)可愛い~♪






残りの2日間は雨の予報だったので、山には登らず、下界で思いっきり観光して

無事に帰ってきたよ~。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する