バンを見てきたよ




同じ市内なんだけど、ちょっと遠い公園へ行ってきたよ。





ここは




IMG_8793 (700x467)




睡蓮が咲くって聞いて見に行ったの。





でもやっぱりまだ蕾だった(^^;





そして思いがけず




IMG_8816 (467x700)





これ、コウホネかな~??



花は初めて見たよ!


こちらもまだ少し早いねー。








さて、ここはバンがいるって聞いてたら



双眼鏡を持ったおじさんが、いるよいるよ、って教えてくれた!!




IMG_8841 (700x467)





ヒナ!!!!




IMG_8854 (700x467)




うーん、もうだいぶん大きくなっちゃってる~(^^;



うんと小さいヒナが見たかったんだけど、やっぱり遅かったか~




IMG_8870 (700x468)





もうほとんど親と同じぐらいの大きさだね。




親は?って探したら右側にいたよ!




IMG_8873 (700x466)






行ったのが夕方の時間で、ものすごい日差しで光って光ってうまく撮れなかったけど

ヒナに会えたのは嬉しかったな。


ここにね、カメラマンさんが一人いて、何年も前からずっとバンを撮ってるって言ってたよ。

このヒナ知ってるかい?本当にもっふもふでものすごい可愛いんだよ!・・って

めっちゃ力説してたよ(笑)

うん、私もそれ見たかったよ!!



今年はそれはもうムリだから、睡蓮の花の上を歩くバンの姿を見たいな♪








帰り道、カモの群れが・・・・



IMG_8933 (700x467)



まったり~~~~~


きっと今年生まれた兄弟ね^^












コメント

No title

まっくろくろすけさんにはお会いできなかったんですね。
残念。

さぁちゃんの記憶では、
弘前だともっとバンの子どもは遅かったような気がするけどなぁって、
言っていましたが、詳細不明ですね。

来年の楽しみですねー。

2016/07/22 (Fri) 17:39 | ミシェル #- | URL | 編集
>>ミシェルちゃんへ

そうなの~!もうかなり大きくなっちゃってたよ(^^;
まっくろくろすけの写真を撮ってさぁちゃんに見せてあげたかったのに!
ただね、もう1か所巣を作っていそうな所があるので、そこに期待してるの。
私もなぜか気になるバン・・・また報告しますね~!(≧m≦)

2016/07/25 (Mon) 08:11 | ぴこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する