リスも出なくなってきた





冬の間は2匹のリスがいた。




その後オスのリスはいなくなりメス1匹に・・・・。

(違うメスを求めて自ら旅に出るか、またはメスに追い出されるらしい)






そして春に5匹の子リスが現れ、毎日楽しく会いに行ってた公園だけど




ここんところ、ほとんどリスも出てこなくなっちゃったよー


鳥の声も少なくなってきて、姿も前より見なくなってきたし。

うーん・・・時期的にそれでフツーなんだろうけど・・・ちょっと寂しいなぁ(;´Д`)








そんな中、リスに会えたら





IMG_7714 (700x467)




とっても嬉しくてね~




IMG_7716 (700x467)





ほら、カラスやキツネとか天敵もいるからね




IMG_7726 (700x467)





無事を確認できるだけでホッとするよ^^




IMG_7733 (700x467)





おいしそうに葉っぱを食べてる





IMG_7736 (700x467)





今は食べるものが豊富なんだね!







5匹の子リスはほとんど旅に出ちゃったみたい。


どうやら1匹だけは残ってるようなんだけど・・・・出現率悪くてねぇ~(>_<)








コメント

No title

子リスさんたちもついに旅立っていったのね・・・思ったより長く親子で暮らしていたみたいだけど・・・絶対来年は子リスに会いにいきます~~(^^)

2016/07/14 (Thu) 10:06 | ねこにゃん #- | URL | 編集
>>ねこにゃんさんへ

ほんと、けっこう長く留まってはくれたみたいだけど
いなくなっちゃうと寂しいわ~。
春がこんなに楽しいって知ってたら今年呼んでたのにね~。
来年はぜひ一緒にキャーキャー言って写真撮ろうね(≧m≦)

2016/07/14 (Thu) 21:49 | ぴこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する