とんびの子



こないだ、円山動物園へ行ったんだけど、

もう閉園時間になって帰ろうとした時、なにやら集まってる人が





IMG_5303 (700x467)




職員さんと、たぶん動物園ボランティアさん。






そしてなにを見てるのかというと



IMG_5308 (700x467)






えーーーー!

とんびのヒナだよ!!





IMG_5312 (700x467)





めっちゃ可愛い!!


どうやら親とはぐれたか、巣から落ちたか、持ち込まれたのかして

ちょっと前から動物園で飼われてる子らしい(^^;



職員さんは、この子はもう人に慣れちゃって野生には戻せないと言ってたよ。




IMG_5344 (700x467)




1日に何度かこうして外に出して日光浴させてるんだって。


なぜ伏せなのかは、怖いから、って。

きっと巣にいても、親がいなかったらこうして伏せてるんだろうね。



この子はもうずっと動物園で暮らす事になるようなんだけど

元気で大きくなって欲しいね。








************************





昨日、ちょっと遠出をして、最近大好きな「バン」がいるってお宅を訪ねたの。


農家さんの家の池に毎年来て子育てするんだって!




お話を聞いたら、最近はもう慣れてきちゃって、

朝なんか子連れで庭先をトコトコ歩いてるんだって!!(笑)



でもね、行った時間が悪かったのか、昨日は会えなかったよ~。



2回ほど鳴き声は聞こえたんだけど、どこに隠れてるやら姿は見せてくれなかった・・。




IMG_6245 (700x467)




綺麗な睡蓮。

まだ少し早いかな。


ここにバンが泳ぐなんて可愛いなぁ^^







遠くの木に鳥が止まってる。




IMG_6258 (700x467)




IMG_6270 (700x468)






最初、猛禽かと思ってワクワクしたら・・・かっこうだった(笑)








コメント

とんびの子

とんびの子、おもしろいですね。
やっぱり怖いのかな?伏せして。
この子は、将来的に動物園に飼われたほうが
いいようですね。
野生で生きていくには、厳しすぎるね。

バン、いいですね。
スイレンのところで撮れたら最高だね!

2016/07/04 (Mon) 23:39 | 白 #Tipl/IsA | URL | 編集
>>白さんへ

どういういきさつで保護されたのは聞き逃したんですが
だいぶん前から保護してるようでもう自然には返せないみたいに言ってました。
とんびは人に慣れるらしいので可愛がられるといいな^^
バンは残念でしたー!声は聞こえたんだけどな~・・・

2016/07/05 (Tue) 21:40 | ぴこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する