オシドリに会いに


いつもの公園ではオシドリは巣を作らなかったみたいで

今年はヒナの姿が見えないの。






と言う事で、行ってきたよ、市内の公園。





それが、雨でねぇ(^^;着いたらどんどん雨がすごくなってきたんだけど

でも探したらいたの。オシドリのヒナ♪





IMG_4972 (700x467)





もちろん家族でね♪





IMG_4911 (700x467)





お母さんの翼の下に入ってるよ^^




IMG_4929 (700x467)






でもさ、もうけっこうヒナは大きくなってるから

入りきらないよね(>▽<o)





IMG_4930 (700x467)




ヒナ、13羽もいるし~!






オシドリはお母さんもとても可愛いんだよね。




IMG_4826 (700x467)




ヘアスタイルがおしゃれでしょ。






みんなで陸の上にも上がって、一生懸命何かを食べてたよ。


写真見なおしたら、ヒナの嘴が泥だらけだったよ(笑)








IMG_5052 (700x467)








そうこうしてるうち、雨が、、、、、




こんなに降ってきちゃって~~~~!!




IMG_5057 (700x467)




ザアザアだよ!雨が眼で見えるよ!


(↑ヒナ13羽。これで家族全員だよ~)







ひどい雨なので東屋に避難したり、ちょっと小降りになったら

また写真撮ったりしてたんだけど





IMG_5186 (700x467)





オシドリ家族はめっちゃ写真撮りにくい場所にいて




IMG_5198 (700x468)




しばらく待ってみたけど、ここから動かなかったよ~。



さっき活発に動いてくれて良かった。

ありがと~!大きく育つんだよ~~~!!











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する