カイツブリ面白かった




隣町の公園でたくさん鳥を見てきたので、今週はバード週間です(;´∀`)






さて、ここにはカイツブリの親子もいて






IMG_2058 (700x466)




行った時は最初こんな感じでみんなまったりモード。


プカプカ浮いてるだけ(^^;)


ヒナがどんななのかさえ見えなくてね。








でもしばらくすると動きだしたよ。




IMG_2293 (700x468)




やっと写真に写ったヒナは、斬新なヘアスタイルとメイクだった!!!(◎_◎;)


頭は赤いモヒカンだよ!









そして、動きだしたと思ったら、親が何度ももぐって




IMG_2255 (700x467)



ヒナに魚を与えてた~♪^^



ご飯の時間だったのね!








カイツブリは潜水ガモ。上手に潜って魚を捕るよ。




IMG_2392 (700x467)






親が魚を取ったら、ヒナが慌てて追いかけてきて




IMG_2394 (700x467)





ヒナに魚を渡すんだけど、この魚は大きくて・・・・




IMG_2399 (700x467)





なかなか上手く食べられない・・・





IMG_2413 (700x468)





だ~け~ど~





IMG_2415 (700x467)




うえぇぇぇぇ~~~結局飲みこんだよ!!!




IMG_2416 (700x468)






ヒナはご飯が欲しいから親の後を追うんだけど

親は潜っちゃうから、ヒナは置いてけぼり(笑)

そして親はどこから出てくるかわからないんだよね。

だからヒナはウロウロ、キョロキョロ。

親が出てきたら一目散に親の所へ行くんだよね。

でも、親もカラの時もあるわけだよ。



いや~~ほんと面白かった。

カイツブリはヒナがもっと小さい時は背中にヒナを乗せたまま潜って魚を捕まえるって

離れ業もするらしいよ!










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する