流行りに乗ってみた





札幌の鳥撮りさんには超有名になっちゃったこちら





IMG_8918 (700x467)






見に行ってきたよ!!





IMG_8927 (700x467)





クマゲラ。天然記念物。

大型のキツツキ。





IMG_8963 (700x467)





さすがいつも見ているアカゲラの穴とは大違いの、でかい穴だよ。





IMG_8990 (700x468)





3羽のヒナが無事に育っているよ。


なぜかお母さんはいなくて、お父ちゃんだけで子育てしてるの。





IMG_8998 (700x467)





父ちゃん、大忙しで羽はボロボロ・・・・なんだかすごく応援したくなったよ。





IMG_9045 (700x468)





でもヒナ達ももうこんなに大きいから、あともうちょっとだね!!!





IMG_9055 (700x467)





ずっと首を長くして待ってるヒナなんだけど






父ちゃんが来たらあまりにも嬉しそうなこの顔!(笑)





IMG_9071 (700x468)
              めっちゃトリミング





良かったね。


お父ちゃん、もう少しだ!頑張ってね!




IMG_9110 (700x467)








巣立ちも近いのか、父ちゃんは帰ってきては



IMG_9352 (700x467)




近くの木に止まって盛んに鳴いてたよ。


ヒナを呼んでるのかなぁ。




どうか無事に巣だって、また帰ってきてくれますように!






***********




そういえばここに着いた時に、明るさとか試し撮りしてたら


クマゲラの巣から何かが飛び立ったんだよね。


小さいものだったから変だなぁと思ったら



IMG_8769 (700x468)


スズメだった(笑)


でもさ、こんな丸んとして飛ぶんだね!びっくりだ(笑)








コメント

流行に乗ってみた

ぴこちゃん、行ってきたんですね。
きっといっぱいカメラマンがいるんだろうなぁ・・・

でも良く撮れてますね。
ヒナの親を待つ表情が伺えて
ほのぼのする構図です。
あんまり騒がないで大切にしたいですね。

2016/06/05 (Sun) 13:06 | 白 #Tipl/IsA | URL | 編集
>>白さんへ

はい、行ってきちゃいました(^^;)
みんなルール守って静かに撮ってましたよ。
人がたくさんいる所は三脚・大砲だらけなので自分はちょっと
居心地が悪いんですけどね(笑)

今日無事に巣立ったようです。良かった^^

2016/06/05 (Sun) 22:16 | ぴこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する