びっくり!事件だ!



今朝、いつもの通り公園へ行ったら






ポプラの木が倒れてた!!


あの、大きな大きなポプラの木。

公園のシンボル的なポプラの木。


3本のうち2本が倒れてた・・・・・・。






頭の中が真っ白になって、それでもリスを探して


ようやく見つけた、お母さんリス。





IMG_5877 (700x467)




なぜかずっとこの体勢でいるから心配したけど

そのうち動きだしたよ。





しかしびっくりだ・・・・。





でもよく民家の方や、遊歩道の方へ倒れなかったよ。

うまい具合に沢の方へ倒れてたよ。





もう二度と




IMG_4956 (700x468)



こんな姿は見られなくなっちゃったよ。



IMG_4963 (700x468)




子リスもまだ2匹しか確認できなかったし・・・



IMG_5272 (700x467)



たぶん無事だとは思うけど・・・




この森からリスが出て行ってしまわないか心配。




カラスからの隠れ場所に最適だったポプラ。


リスの寝床だったポプラ。



ああ・・・・悲しすぎる・・・・。




写真、1枚だけ撮ったつもりだったけど、撮れてなかったよ。

どれだけ焦ってたんだろ、私。














コメント

No title

え~~~~そんな大事な木がどうして?強風か何か?
せっかく無事に育ってきたのにりすさん一家にとって災難だね 全員の姿確認できるといいね

2016/05/16 (Mon) 23:29 | ねこにゃん #- | URL | 編集
>>ねこにゃんさんへ

すごい強風だったのね。
何日か前にみんなで、この木、大丈夫なのかね?って話してたんだよね。
リスが住めるって事は、木の中が空洞化してるって事だから・・。
本当にショックだったよー。
カラスからも完全に逃げられる唯一の場所だったからねぇ(>_<)

2016/05/17 (Tue) 22:26 | ぴこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する