fc2ブログ

エゾリスがいたよ



徒歩3分ぐらい先にある公園。


保護林になってて、沼まである広い公園。





DSC_8064_1 (700x394)






ここでようやくエゾリスに会えたの~!



今年の春、雪解け頃に1度見てから、3か月近く毎日通ったけどその後は1度も会えなかったエゾリス。



12232887_1641897546054999_4714096134072457580_o[1] (700x466)



ようやく会えたよ~!

しかもカメラマン4人ぐらいいてさ(^^;びっくり


その人達の話だと、どうやら繁殖に成功したらしく、3匹の子リスもいたんだとか♪


嬉しいなぁ~!良かった~~~~!






ここはいつもエゾリスに会いに行ってる公園とは違って、遊歩道しか入っちゃいけないから



DSC_8067_1 (700x366)



リスがちょっとすぐそこの向う側へ行っても、ぐる~っと遊歩道を回って行かないとならないし







なんせ原生林みたいな森だから


DSC_8065_1 (700x394)



枝もすごくてめちゃくちゃ写真は撮りにくいんだけど



ちょっと通ってみようかな~って思ってるよ(≧▽≦)








スポンサーサイト



コメント

No title

なに~~~こんな公園が歩いて3分にあるのですか~~~!

しかもきつねまで!

すごい環境に住んでいるにゃ~~(^^)うらやましすぎるわ!

2015/11/13 (Fri) 14:57 | ねこにゃん #- | URL | 編集
>>ねこにゃんさんへ

リススポットまで徒歩4~5分かな^^
こんなに出てきてくれるようになってたなんて知らなくて驚いたよ~。
キツネはびっくりしたー!いるいるとは聞いてたけど
まさか2匹出てくるとは思ってなかったから~。
春に子キツネなんて会えたら嬉しいな♪

2015/11/13 (Fri) 18:56 | ぴこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する