オシドリがいた

近所の公園の池に





IMG_0549 (700x467)





オシドリが来たよ。




IMG_0551 (700x455)





去年もここで巣を作って、ヒナも産まれたらしい。








だけどここのオシドリは




IMG_0562 (700x467)





すごい警戒心が強くて





IMG_0565 (700x467)





かなり遠い所から撮ってるんだけど、

気配に気付いて




IMG_0578 (700x467)






上まで登って逃げちゃうんだな(;´・ω・)




それに、ヒナが孵るのは6月頃で、この池は葦やら草で見えなくなっちゃうんだよね。

この公園は立ち入り禁止場所が多くて、苦労するよー。









さて、警戒心の強いオシドリとは違って




IMG_0610 (700x467)





こちらは逃げないカモ。の夫婦?かな?




IMG_0617 (467x700)





なんか保護色だね(^^;








そうそう、昨日は





IMG_1182 (700x467)




アオサギもいたよ。


でもすごい警戒されて、すぐに飛んでっちゃった(^^;

枝かぶりの写真しか撮れなかった・・・また来てくれるかなぁ~。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する