十勝旅行



先週、帯広へ行ってきたよ。





目的はモモンガに会いに!!!

・・・・・・だったんだけど、残念ながらももちゃんには会えず(>_<)


そうだよね、いきなり行って会えるほど簡単ではないよねー。





そんなワケで、帯広から出て、付近を残念旅行(笑)







豊頃町のハルニレ。



IMG_8104 (700x467)




でも写真を撮るには今時期はダメだね。奥の林が重なっちゃって・・。







アカゲラ。

綺麗なシラカバと一緒に。



IMG_7899 (700x467)








そして豊頃町の大津海岸へ~♪



IMG_8107 (700x467)



まさに原野のような海岸だったよ。


ここは冬の間、ジュエリーアイスっていうのがあるんだよ。



IMG_8106 (700x467)




十勝川の水が凍って、その氷が流れて海へ出て、

その氷がこの大津海岸へ流れつくんだって。




ネットで検索したら、とても美しい写真がたくさん出て来るよ。

透明な氷がとても美しいよー!




IMG_8110 (700x467)





そこらを探してみたけど、これが唯一あったジュエリーアイスかな?って感じ。

砂が付いてるのが残念だけど。

最後の1個だったりしてね( ´艸`)






IMG_8114 (467x700)



豊頃町のHPを見たら、つい2週間ぐらい前まではまだ少し残ってたみたいなんだけどね。






IMG_8123 (700x467)








さて、こちらは音更神社の手水舎。



IMG_7905 (700x467)





凍ってたよ(^^;









コメント

No title

おひさー。
冬のぴこさんがアクティブってめずらしい。やはり野生動物に目覚めた方はそうなる宿命なのかしら。
わたしは・・・とんとご無沙汰です。野生動物への興味がかなりなくなってしまいました。写真は撮りたいんだけどねぇ・・。

ちっこにコメントありがとう。たしかに心配だから採取できたら検査してもらってこよう。あんなにくさいから大丈夫だとは思うけど、逆に結石とか心配だよね。
ショナさん・・・もそろそろお歳だし、心配だねぇ

2016/03/17 (Thu) 07:47 | nyapicacao #ADJD0lrw | URL | 編集
>>nyapicacaoさんへ

久しぶりだね~♪
うん、遊んでくれる人がいたら冬でも元気に遊べるんだって事がわかった(笑)
私、友達いないからさ(~_~;)
でもやっぱり春は待ち遠しいよね。
もう少し暖かくなったら、また一緒にカメラ持って遊ぼうよ^^

ちっこの病気はほんとイヤだね。
私も次回のワクチンの時には全員のちっこも検査してもらおうと思ってるよ。
問題はるっちゃん・・・これがどうやって採取したらいいか・・・。

2016/03/17 (Thu) 19:00 | ぴこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する