鶴・鶴・丹頂鶴



釧路シリーズをもう少し。





今回もツアーで行った釧路。





IMG_6867 (700x467)






丹頂の見られる給餌場など何か所か

バスで回って連れてってくれます^^





IMG_6672 (700x467)






今回は求愛ダンスがけっこう見られたよ。






IMG_6750 (700x467)






それにしても運転しないって、楽チン楽チン♪






IMG_6834 (700x467)






ツアーの最後は、国際ツルセンター。


ここは、餌に魚を撒くので(生きてるウグイだった)

魚目当てにオジロワシも来る。


なので丹頂とオジロの餌の取り合い!が有名で、カメラマンに人気のスポットなんだよね。






IMG_6987 (700x467)






だけど今回は鶴が全然やる気なく(笑)争いも起きる事がなく






IMG_6978 (700x467)






平気で魚を持ち去るトンビ。





IMG_7006 (467x700)





オジロワシも悠々。








帰ってきてから写真データを見て、唯一諍いが起きていそうな写真は




IMG_6942 (700x467)


これ1枚だったけど、こんな端っこに・・・・(;´Д`) ダメだこりゃ。










去年12月に行った時はあちこちで諍いが起きて、

めちゃめちゃスリリングで面白い10分だったんだけどな~。







だけどせっかくのチャンスだったのに



IMG_1756 (700x467)




カメラの設定を間違って、真っ白になっちゃったダメダメ写真さ・・・_| ̄|○






今回の音羽橋、国際ツルセンターはすんごい混みあってたよー。

12月の時は悠々と撮れたのに、ツルセンターなんて立つ場所すら確保が難しかったよ。


もしまた行くとしたら、12月か3月だな~。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する