人気物件争奪戦




2か月ぐらい前から、ちょくちょくエゾリスが入ってる、キツツキの古巣。





IMG_5304 (700x468)








時々、中の巣材が外に出されてて



IMG_3410 (467x700)








変だなぁ~と思ってたの。


キツツキは戻ってる気配はないんだけどなぁ~って。








すると、写友さんがね、犯人を見つけたと証拠写真を送ってくれた!!



DSC_38241 (700x466)




なんとゴジュウカラ!!!

ググってみたら、ゴジュウカラはキツツキの開けた穴を巣にするらしい。

自分で巣は組まないんだって。知らなかったわー。




それでいつもエゾリスがせっせと運んだ巣材を出してたのね。





DSC_88191 (467x700)


↑こちらも写友さんの写真。
ひゃ~♪なんてステキな写真なんだ・・・さすが私の写真とは全然違うわ(;´Д`)








さて、これからどうなるんだろう、この人気物件。





IMG_5297 (700x467)






私としてはエゾリスの子リスが





IMG_5298 (700x467)





この巣穴から顔を出してる姿を





IMG_5300 (700x467)






とっても見たいんだけどなぁ~!!









コメント

No title

巣穴から子リスが顔を出してる姿を想像しただけでわくわくするね(^^)
そんな写真舞ってるよ~~

2016/02/14 (Sun) 21:48 | ねこにゃん #- | URL | 編集
>>ねこにゃんさんへ

ねー!ぜひ見たいよね!
小さいうちなら2匹も3匹も同時に顔出したりするらしいよ。
想像しただけできゃわいい~~~

2016/02/15 (Mon) 08:45 | ぴこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する