猛禽



近所の公園へパトロール(笑)へ行くようになってから2年以上






今朝初めて猛禽を見たよ







IMG_6105 (700x467)







上から何か落ちて来て


カラスがフンをしたと思って見上げたら





IMG_6112 (466x700)





この子がいた~



すぐに飛んで行ってしまったけど、何枚か撮れたよ



調べたら、ハイタカの幼鳥かな~。



嬉しかったよ!!












メジロちゃん




今年もメジロちゃんに会えた~♪






IMG_5641 (700x468)






去年はツリバナの実目当てに来てたんだけど、


今年はなぜかツリバナの実は全然なくて






IMG_5645 (700x468)






ヤマボウシ・・・だったかな





IMG_5657 (700x468)







この実、まだまだ青いのが多いので






IMG_5674 (700x467)






まだこれからしばらく来てくれるかな~










アイシアカレンダーだめだった~




今年のアイシア極楽ねこカレンダー、




全滅だった~






syona (3500x2333) (700x467)





ショナさんのこの写真も




はは (700x467)





るっちゃんも






おやじ (700x467)






豆ちゃんのはちょっと自信があったのに(笑)










そして姉の家のゲンちゃんも





IMG_4680 (700x467)





なんだかんだ、8年ぐらい連続で採用されてたから

ちょっぴり寂しいな~



また来年応募しよっと^^









室蘭へ行ってきた




室蘭へ行ってきたよ。





目的は~






IMG_4871 (700x467)






鮭の遡上が見たい!!!!


・・・・って思ったんだけど、めぼしを付けて行った川に鮭の姿はなく・・・・



海で釣りをしてた人に聞いたら、来てる事は来てるんだけど、
少ないね~・・・・だって(;´Д`)




憧れは『波のチューブの中に鮭がいる!』って写真。

なかなか難しいな~







残念がって、波ばかり撮ってたら






IMG_4858 (700x467)



ウが飛んでった( ´艸`)







時間が余ったので、室蘭の街を観光♪






IMG_5051 (700x467)







かっこいい街だよ。






IMG_5088 (700x467)






鉄の街。





IMG_5252 (700x467)






港と工場、船、橋の組み合わせだもの、かっこいいよね。






IMG_5266 (700x467)







虹も出てくれて






IMG_5294 (467x700)






楽しく過ごせた1日だったよ。










アカゲラさん


キョッ!キョッ!って大きな声






IMG_4559 (700x467)






いたいた。


アカゲラ。






IMG_4588 (700x467)






なんか警戒してるよ^^











飛び立ったら





IMG_4600 (700x467)






フェンスの上に止まったよ。



え~??そこ~??









リスのいろいろ②

毎日リスの公園へ行ってるから、たまに面白い姿のも撮れたりするよ





IMG_2151 (700x467)






これは、ママ( ´艸`)



なんか変なカッコだね












子リスがお水を飲んでた!




IMG_2295 (700x467)




お水を飲んだら大急ぎで木に戻って行ったよ。


ここは危険だもんね。












子リスが遠くにいたから見てたら





IMG_3189 (700x467)






向うも気付いて






IMG_3238 (700x467)







近くまで見に来た~!!(>▽<o)


すごい好奇心だね。


もちろん、この後すぐに逃げてったけどね。









小さい秋



いつもの公園の






IMG_4056 (700x467)






小さい秋





IMG_3443 (700x467)







ここ1週間以内の写真だよ






IMG_4224 (467x700)







野の花は撮って後でデータを見たら

虫が付いてたり、クモの巣が巻き付いてたり・・・


撮ってる時は見えないんだけどなあ(;´Д`)






IMG_4195 (467x700)





もう紅葉が始まってしまったね。



あっと言う間に






IMG_3447 (700x467)






秋~冬になっていくんだろうなぁ(^^;





IMG_4008 (700x467)






寒いの、やだなぁ(;´Д`)










リスのいろいろ

最近のリス、いろいろ







IMG_0991 (700x467)





夏の子リス

なにか食べてるよ











子リスの兄弟




IMG_0832 (700x467)






一緒に遊んでるよ!












こちらはママ




IMG_1044 (700x467)





どこを通り抜けてきたんだか・・・

顔や手にいっぱい何かついてるよ(^▽^;)











こちらはイケメンの





IMG_1470 (700x467)





パパだよ~。






この2匹のオトナはまだ若い個体。


まだまだここに居てね!











緑のクルミ



公園にクルミがたくさん落ちてる季節になったよ!




落ちてるのはまだ緑のクルミ。

大きな緑のクルミをくわえて走るリスを撮りたいな~(>▽<o)





すると来た来た





IMG_3629 (700x467)




拾ってすぐに木の上へ







緑の部分をはぎとってるよ





IMG_3643 (700x467)





すぐに緑部分はなくなって


中のクルミが出てきた!







そしていつも通り、カリカリカリカリ噛んでたら、なんとすぐに割れて





IMG_3677 (700x467)




ふたつに!!!早い早い!



黒く硬くなってから落ちるクルミとは全然違うんだね!

ずいぶん柔らかいんだ~♪









さて、それからがなんだか面白かったんだけど






なぜか上手に半分のクルミを




IMG_3691 (700x467)







上手に重ねて







IMG_3706 (700x467)






まるでお皿の上にクルミを乗せてるみたいに食べてたよ(>▽<o)


可愛い!!!






IMG_3755 (700x467)





中の実も柔らかそうだ~


なんかお皿に盛ったキャベツの千切り?みたいに見えたよ(笑)






IMG_3820 (700x467)





美味しそうに食べ終わると






IMG_3874 (700x467)






また次のクルミをゲット~



忙しいリスさんでした^^











初見のこの子!




昨日いつもの公園ではリスが出てきてくれなかったんだけど






IMG_4068 (700x467)






藪の中でなにか動いた!


誰?






IMG_4094 (700x467)





エゾヤチネズミ~




初めて見たよ





IMG_4115 (700x467)






一度だけ「らしき生物」の陰を見た事があったんだけど





IMG_4135 (700x467)






やっと姿が見れたよ^^





IMG_4143 (700x467)







しかし、真っ暗で真っ暗で・・・



ファインダーを覗いたらもう姿を確認できず、

だいたいこの辺だな?ってテキトーに連写したよ(笑)


ISOも初めて12800まであげた~!!