今朝の公園の花




今朝の公園で撮ったよ





IMG_3420 (700x467)






ツルニンジン。


私は咲いてる事に全然気がつかなかったけど、写友さんが教えてくれた(>▽<o)











こちらも





IMG_3425 (700x467)





アキノギンリョウソウ



キノコにしか見えないね(^^;













リスさんリスさん、





IMG_3407 (700x467)





これはさすがに食べないのかい?( ´艸`)











食べてるよ~





こないだ牙がなくなっちゃったショナさん。





牙はなくても支障がないとは聞いてるけど、どうも食べにくそうではあるんだよね(^^;







IMG_3826 (700x467)






それでも食いしん坊ショナさん、


1回に何粒かずつではあるけど、何度も食べてるよ!







IMG_3827 (700x467)







うんちの量もいつも通りだから、ちゃんと食べてはいるんだね。






IMG_3833 (700x467)






ちょっとえこひいきして、総合食の缶詰をみんなより多くあげてるよ(>▽<o)


そしてこのカリカリも、ちょっと小粒のやつ。



でもこのカリカリ、豆ちゃんが大好きで、全部食べちゃうのよー!

しかもすごい食べるんだ(;´Д`)











また食べに来たから、皿を引っ込めた。




IMG_3834 (700x467)





トボトボと去っていく豆ちゃん(笑)











つれないナッキーちゃん



遅いお盆休みのつもりの3連休。


張り切ってナッキーに会いに行こうと思ったら

車が壊れたり、ショナの調子が悪くなったりと、

結局1日ずらして行ってきたよ!





ところが!!!!



・・・・・ナッキーちゃん、全然出てこない(;´・ω・)

声すら数えるほどしか聞こえてこない・・・

するといきなり私の足元1メートル先に






IMG_3092 (700x467)






いやいや、いきなりすぎるから!近すぎるから!ピント合わないから!



周りにいた他の方も誰も撮れず・・・・ある意味奇跡の1枚(~_~;)



この日はたったのこの1枚で終了~。






さて、次の日は






IMG_3103 (700x467)






いいお天気になりそうな早朝5時





IMG_3131 (700x467)





前の日よりは気配があるんだけど、姿は見えず・・・・いやな予感・・・・




周りのコケや葉っぱを撮ったりして・・・・





風も強くなって寒くなってきたので、泣く泣く撤収il||li _| ̄|○





こんな日もあるんだなぁ~





もうテンションだだ落ちでトボトボと駐車場方向へ歩くと










IMG_3137 (700x467)






いた!!!!






IMG_3139 (700x467)






やっと会えた!!





IMG_3145 (700x467)









でも目の前の草が邪魔!!だけど背が届かない!(笑)

草の前ボケを狙ったわけではないのだ(;´Д`)






IMG_3154 (700x467)






そしてまたすぐに引っ込んじゃったよ。

この2日間の中で、会えた時間は30秒~!!!


・・・・・あああ・・・・・_| ̄|○








ショナの牙が・・!




先週の木曜の朝、ショナの様子がなんだかおかしい!

口を気にして、頭を振って、いったいどうしたのかすごい心配したら

少しだって収まってきたので、お口の中を見たら

牙がない!!




猫は歳をとると歯がなくなるとは聞いた事があったけど

ショナは口のにおいもしなかったし、まだ13歳だし・・・って思ってたんだよねぇ・・・。



で、あんまりご飯を食べられていないようなので

金曜日に病院へ行ってみたよ。






DSC_1322 (473x700)





結果、麻酔をして処置をするようなひどい状態ではないので

抗生物質と痛み止めで少し様子を見ましょうとなりました。





IMG_3592 (468x700)




ご飯さえ食べてくれたらいいんだよね。

何度も何度も食べに行ってたよ^^





ショナさん、もうそういう歳になっていたんだねぇ・・・・









*****************






少し涼しくなった夕方、ちょっとじゃらしを振ってみたら




IMG_3765 (700x467)







るっちゃんが飛びついてきたよ!






IMG_3772 (700x467)






でもね、寝技(^^;








それにこちらの若い子も





IMG_3793 (700x467)





寝技・・・・(;´Д`)



若い子は飛んで走って遊ぼうよ!
















くるくる遊んでた





子リスちゃんはすぐに逃げるので、なかなか会えないよ。



ようやく見つけたら






IMG_2350 (700x467)





2匹3匹でくるくる遊んでるよ~





IMG_2365 (700x467)







ここは真っ暗だから、何匹かいるのはわかったんだけど

どうやって動いてるのか全然わからず(^^;






IMG_2410 (700x467)







テキトーにパシャパシャ撮って

帰ってきてからデータを確認したら





IMG_2412 (700x467)






こんな可愛い姿が写ってたってワケ( ´艸`)





IMG_2414 (700x467)






可愛すぎて笑っちゃうな~!









ベタベタ~




松ボックリ大好き!!子リスちゃん!






IMG_2016 (700x467)







いつも高い木の上で、しかも枝がたくさんの松の木でばかり食べて


全然写真撮れなかったんだけど






IMG_2024 (700x467)






なんか、松ぼっくりをくわえて隣の木に降りてきた~♪





IMG_2031 (700x467)






すぐ近くでポリポリ食べてる^^



見てると手も顔も松ヤニでベタベタになってるのがわかるよ(^^;






IMG_2045 (700x467)






すると急に私に気がついたのか





IMG_2049 (700x467)







ぴゅ~ん!


逃げて行っちゃった~

大丈夫、松ぼっくり取ったりしないよ(笑)






見せてくれてありがとね~








レンゲショウマ




近くの公園へ






IMG_2892 (467x700)







山野草のレンゲショウマを撮りに行ってきたよ!






IMG_2928 (700x467)







このお花、実は去年、写友さんから苗を頂いて庭に植えたのに






IMG_2952 (700x467)







今年の春に虫にやられたらしく、芽が出なかったil||li _| ̄|○

私が育てたら枯らしたら困ると思って、オヤジさんに頼んでたのに

オヤジさんでもダメだった・・・・。゜(>д<)゜。






IMG_2981 (467x700)






この公園ではレンゲショウマが群生してる事で有名みたいなんだけど

春にはシラネアオイも群生するらしいの






IMG_3011 (467x700)






春にも行ってみないとね!












群生の様子




IMG_3076 (700x467)






これの何倍も咲いてたよ~♪

綺麗だったわ^^











ねこうさぎちゃん



やっと買えた!ねこうさぎちゃん( ´艸`)


ガチャガチャなんだよ~





出てきたのはオレンジ色






IMG_3630 (700x467)





いや~!可愛い~~~





IMG_3625 (700x467)





もちろん、だいぶん不満そうだけど(^^;





IMG_3635 (700x467)






うちはけっこう協力的な3ニャンだと思うよ





IMG_3709 (700x467)





もちろん、協力してくれるのは一瞬なんだけどね





IMG_3663 (700x467)






でも可愛いわ~





IMG_3651 (700x467)






ねこひつじちゃんのガチャガチャも見つけたから、また買っちゃうかもな~(>▽<o)










美味しそうでしょ





私にとっての奇跡の1枚






IMG_3558 (700x467)






わはははは!



2年ほど前の写真。

初めて食べ物を美味しそうに撮れた写真だよ!



残念な事に、これ以降美味しそうな食べ物を撮れた事がないよ!




il||li _| ̄|○

















遊ぶ子リス




子リスちゃんが遊んでる






IMG_1570 (700x467)






やっと見つけたけど、葉っぱだらけの森の中・・・・







IMG_1581 (700x467)







まともに撮れやしないよ!






IMG_1585 (700x467)





もう縫いぐるみみたいに可愛いイキモノが2匹3匹で遊ぶ姿は


本当に可愛いったら!!


なのに写真が撮れそうもない所でばかり遊ぶんだ・・・(~_~;)