夏の子




公園へ行くと






IMG_0729 (700x467)






子リスがいたー!








だけどこの公園、暗くて暗くて







IMG_0732 (700x467)







ほとんどの写真がブレブレだよ!







IMG_0747 (700x467)





   ↑ (笑)





それに子リスはもう結構成長してて


ばらけちゃって独立してるよ!


子リスならではの、2匹3匹が一緒に遊ぶ姿を撮りたいのに~残念すぎる・・・









しかしいったいどこにいたんだろう






IMG_0752 (700x467)






きっと夏の子リスがいると思って



ずっと探してたのに






IMG_0769 (700x467)





さて、もうしばらく遊んでくださいね、子リスちゃん。









お二人さん




ある日のお二人さん






IMG_3503 (700x467)






いいコンビだよ^^





IMG_3506 (700x467)






豆ちゃんの方が強いよ!





IMG_3509 (700x467)






上にいるのが豆ちゃんだもんね( ´艸`)









松ぼっくり






最近公園へ行くと、毎日のように








IMG_0682 (700x467)






高い木の上にリスがいるよ。






この松ぼっくりが大好きみたい^^





IMG_0686 (700x467)







頑張って外して、松ぼっくりの傘(?)ひとつひとつ剥いて食べてるよ。









食べ終わったらポトリ






IMG_0678 (700x467)






松の下にたくさん落ちてるよ!














公園の中は葉っぱが茂って





IMG_0656 (700x467)





真っ暗。







リスを撮ってもほとんどブレちゃってるよ





IMG_0702 (700x467)





帰ってきてから9割の写真は捨てる事になっちゃうー









子リスの思い出②



今年の子リスの思い出②!











こちらは巣から出てきた当日だよ




IMG_0289 (700x467)






小さくて可愛かったぁ~














なかなか桜には来てくれなかったね~





IMG_1527 (700x467)






楽しかったな~









ナッキーちゃん





ナッキーちゃんに会いに行ってきたよ!






IMG_0248 (700x467)







霧がすごくて、出て来てくれるかな~って心配だったけど






IMG_0269 (700x467)







何度も何度も出てきてくれたよ!






IMG_0314 (700x467)






チラッと見かけたのも含めたら、4羽?ぐらい見たよ

嬉しかったな~♪










むむ?もしやジャンプでもするのか・・?





IMG_0353 (700x467)





なんて思ってたら引き返しちゃった(^^;











霧がかかってる上に






IMG_0460 (700x467)






ふわふわの中のナッキーちゃん^^





IMG_0466 (700x467)






ここはコケがたくさん。

ナッキーはコケも食べてたよ~



あ~楽しかった。また会いに行くから元気でいておくれ~












子リスの思い出




ついに公園から子リスが消えた~。




毎年の事なんだけどこの公園から出て行ったようです。


去年の子も7月初旬でみんないなくなったんだよ。


不思議な世界だなぁ~







IMG_1711 (700x467)






こうして兄弟でくるくる遊ぶのも少ない時間だけ






IMG_1800 (700x467)






子リス達は自分たちの居場所を探して旅立つよ





IMG_1834 (700x467)







どこかで元気でいると信じているよ~♪











暑かったり寒かったり





先週はずっと32度~35度まで上がった気温。



さすがにこれが続いたらエアコン必要かなぁ~なんて思ったよ。










そんな時、いつ見てもるっちゃんは玄関に伸びてたので


保冷材を置いてみた・・・





IMG_3451 (700x467)





抱っこしてる(^^;






この様子を見て、試しにお腹の毛をカットしてみたよ。



そしたら心なしか動くようになったよ!












で、昨日。



部屋で伸びてたるっちゃんを見てちょっとびっくり





DSC_1206 (473x700)






細い!

(笑)








せっかく切ったお毛毛だけど、今週になって急に寒いぐらいの気温になったよ(^^;





IMG_9160 (700x467)





雨ばっかりだしね~。



暑すぎ、寒すぎ。



北海道の夏らしい気候にはならないのかなぁ。










馬さん



馬さんを見たよ~






こないだ静内の自衛隊を見た帰りにいた馬さん






IMG_9790 (700x466)






静内あたりは競走馬の産地だよ。


本当は私は自衛隊より馬さんが目当てで静内へ行ったのだよ(^^;





だけどせっかくいた馬さんだけど、雨は降ってるし、モヤもかかってるし

全然ちゃんと撮れなかった~






IMG_9784 (700x467)







可愛い子馬もいたよ






IMG_9808 (700x467)




仲良しだね(>▽<o)




実はこの場所、草の向こうは海なんだよ~


お天気が良かったら海と馬が撮れたという素晴らしい場所なのだー

ちょうど白いクローバーの花も咲いてたし、きっとステキな景色が撮れたはずなのに(妄想)


・・・・・・残念っ!!!










公園の花



いつもの公園。




よーく探せばお花があるよ!







IMG_9406 (466x700)


たぶん、イチヤクソウ。



でもこの写真、撮ってパソコンで見たらあまりにもボケボケで(笑)

ちゃんと撮りたいと思ってまた次の日に探したんだけど、どうしても見つからず(;´Д`)

幻の花になってしまった・・・。












こちらはネジバナ?だと思うんだけど



IMG_9506 (466x700)



シマリスの好物なんだって♡

ここにはシマリスはいないけどね・・・残念!










大きな大きな



IMG_9485 (700x467)


オオウバユリ。

ちょうどお花にスポットライトが当たってた^^


花期が短くてすぐに枯れてしまうよ。










そしてアキノギンリョウソウ

花も茎も真っ白いよ。(花とか茎とかあるのかな・・?)



IMG_9517 (700x467)





ギンリョウソウモドキとかユウレイモドキとも言うんだって。

なんだか面白い花だなぁ~。










静内駐屯地




全く撮った事のない分野。








自衛隊!!!








IMG_9670 (467x700)






静内駐屯地のイベントに行ってきたよ。






父が行きたがっててねぇ。でももう高齢だから長距離運転に自信がなくて
連れてってくれと言いだしまして・・・(^^;






IMG_9626 (700x467)






思いがけず、写友さんと一緒に行けたので、バッチリ見たいのが見れたよ。





IMG_9708 (700x467)






この静内のイベントでは日本で唯一、実弾を飛ばすそうな・・・・



大迫力だったよ。





IMG_9748 (700x466)






この光を撮りたくて夢中で撮ってたよ!




あー面白かった!