松ぼっくり




エゾリスちゃん





IMG_8589 (700x467)






一生懸命取ってるのは






IMG_8591 (700x467)





松ぼっくり。


もう今年の松ぼっくりができてるんだね~








食べ終わったら下に落としてるので、拾ってみたよ




IMG_8597 (700x467)




食べ終わった松ぼっくり、新しい松ぼっくり、去年の松ぼっくり( ´艸`)











ヤマガラの子



公園のどこかでヤマガラの子が巣立ったようだよ





IMG_8424 (700x468)






何日か前に見た時より、色が綺麗になってる^^





IMG_8425 (700x467)





なんか不思議な行動を取ってたよ。


ヒナは羽を小刻みに震わせて待ってるのね。

親は餌の用意ができたら同じように羽を震わせてヒナを呼ぶみたい。





IMG_8426 (700x467)






可愛い小鳥。

無事に大きくな~れ





IMG_8432 (700x467)





「ごはん、おいちー!」









子リスちゃんも成長した



ちょっと前までは







IMG_3403 (700x467)






可愛らしい耳毛があった子リスちゃん。





IMG_3397 (700x467)












もう今となっては、親と同じように




IMG_8569 (700x467)





耳毛もなくなって、換毛も終わって、すっかり親と同じ姿だよ。

上の2匹は今朝の子リスの兄弟。




姿は親と同じようになったけど、顔は少し幼くて、体はまだちょっと小さいのね^^












薔薇が咲いてきた



薔薇が咲いてきたよ






IMG_8546 (700x467)






一番先に咲いたのがクラウンプリンセスマルガリータ







IMG_8540 (467x700)






いい香りだよ。







えっと、、、、こちらは、、、




IMG_8534 (467x700)




名前忘れた!(笑)


茶色系でシックな色だよ









大好きなピエールドゥロンサールも





IMG_8549 (467x700)





蕾が大きくなってきた!






だけど今年は雨も多くてほんと寒いから、ちょっと心配だよ。


今日なんて最高気温16度だって( ̄ロ ̄lll) 霧雨だし・・・・


晴れが全然続きません・・・。







シマリスさん




ナキウサギのいる所には






IMG_7070 (700x467)






シマリスちゃんもいるよ~♪






可愛い可愛いシマリスちゃん。


2匹で駈けまわったりもしてくれたのに、あまりの速さに

私の腕では全然ちゃんと撮れなかったよぉ(;´Д`)







IMG_7011 (700x467)







なんか最近、手ぶれがひどい・・・。

こんな明るい場所でも撮れないなんて(汗)



・・・・私、体、揺れてるのかなぁ~(^^;











なきうさぎ見てきたよ~



今年初、ナキウサギを見に行ってきたのだ~♪





IMG_7149 (700x467)






今回はなんと、たくさんのナッキーに会う事ができたの!






IMG_7269 (700x467)






実はそれには理由があって・・・・・・







IMG_7429 (700x467)






毎年何度もここのナッキーに会いに行っている方に

ついて行っちゃったのだ~♪



おかげでいろんなポイントの子に出会う事ができたよ






IMG_7394 (468x700)







やっぱり通ってる方にはかなわない!

私なんてせっかく「出たよ!」って教えてもらっても

「え?どこ?どこ?」って(;´Д`)見つけるまでめっちゃ時間がかかるよ・・。

自分一人だったら、会えたかどうか自信がないわ。



本当に嬉しかった!(ありがとうございました!)








お天気も良くサイコーの週末となりました^^










ベランダにて



今日はスマホの写真です(;^ω^)








みんなでベランダに出たよー





DSC_1033 (474x700)





えっ・・・・


豆ちゃん、もっと楽しそうにしようよ(^▽^;)





DSC_1043 (394x700)






ショナは相変わらずうろうろ・・・。











ようやく二人同じフレームに入ると思ったら





DSC_1044 (472x700)






背中向けてるし!











るっちゃんは




DSC_1045 (394x700)





出てきもしないし!





やっぱり猫に「みんなで」ってのはないよねー









子リスと親リス





公園へ行ったら






IMG_6816 (700x467)






リスが親子でなにか拾ってた~





IMG_6829 (700x467)






美味しいものでもあったのかな~






IMG_6845 (700x467)






IMG_6778 (700x467)





子リスももうずいぶん大きくなったよ





IMG_6805 (700x467)







めっきり子リスの出現率が悪いけど、何匹残ってるのかなぁ・・・












巣材運び





リスを観察するまで、リスが木の枝で巣を作るとは知らなかった(^^;





IMG_0195 (700x467)







上手に木の皮を剥いで、器用に丸めて一生懸命運ぶよ。






IMG_0168 (700x467)







頑張れ頑張れ!










葉っぱがうまい



いつもの公園に久しぶりにオシドリがいたよ






IMG_4983 (700x467)






メスがここにいるって事は、子供はいないのね(^^;



ここは毎年オシドリは来るんだけど、子供を見た事はないんだよねー



いつか可愛いヒナが見られるといいな















リスさんが





IMG_5029 (700x467)






葉っぱを美味しそうに食べてたよ





IMG_5040 (700x467)






もう耳毛がないから、ネズミみたいだよね





IMG_5077 (700x467)





ちゃんと両手を使って食べるよ^^