カメラのカッパ

雪が降ってる時用のカメラのカッパ



また作ってもらったよ♪






DSC_0788 (700x394)





雨の日はほとんどカメラを持ちださないから(^^;ほぼ雪用。




DSC_0789 (394x700)





今回のは改良版。

使いやすそうだよ~♪







前回のはこちら。



DSC_0790 (394x700)


ちょっと派手だったのだ(笑)










これで多少の雨や雪でも少し安心^^





IMG_9349 (700x467)





IMG_9350 (700x467)




これからもパパラッチするよー!








春よこい




雪がだいぶん硬くなって




クルミを埋めるのが大変そうなリスさん(^^;






IMG_9509 (700x467)






IMG_9596 (700x468)





早く雪が溶けるといいね!!











去年の名残・・・




IMG_3205 (467x700)





毎日行ってる公園なのに、全く見ていなかったなぁ~



素敵なドライフラワーだったよ







窓を開けたよ


お天気がよくてポカポカ





窓を開けて掃除をしてたら猫が集まってたよ





IMG_1505 (700x467)




外では除雪の重機が動いてる音。






ショナさんはこちらから見てた




IMG_1509 (467x700)








そういえば北国では公園のブランコは上にぐるぐる巻きにして越冬しますよ。




IMG_1512 (700x467)





これが外されてブランコが使えるようになったら春を感じるよ^^









****おまけ*****




豆ちゃんってば・・・



IMG_1513 (467x700) (2)






その顔・・・・(;´Д`)





2匹のももちゃん

今年初めて会ったももんがのももちゃん。




ここでは最高4匹?ぐらい並んだらしいけど

そんな素晴らしいシーンにはさすがに出会えなかった(^^;







でも、辛うじて撮れた2匹のももちゃん♡





IMG_0108 (700x467)






IMG_0102 (700x467)





もっと近づいて~!って思いながら(笑)











こちらはリアル版チップとデール( ´艸`)




IMG_2492 (700x468)




薄暗い夕方、すごい高い木の上、強風の中で撮ったよ!

頑張った!ワタシ!!(笑)







会えなかった



土曜日、ちょっと遠い市内の公園まで足を伸ばしてみたよ




目当ては「雪とシマリス」

もう今年最後かな~って思って張り切って出かけたけど・・・・・・


・・・・・・・シマリスには会えなかったぁ~(>人<*)









そして出会ったのは




IMG_3078 (700x467)





オシドリ(♀)

いらっしゃい!もう来たのね!






週末、雪が降っちゃったけど、


イキモノ達は春が来てるようで




IMG_3090 (700x467)





ゴジュウカラも美しい声で鳴いてた~

春限定だよね^^







カメラを持った人達と

「リスいましたか?」 「クマゲラいましたか?」って話になったけど

誰も会えたって人がいなかったよ!



ひゃ~~~そういう日もあるんだねぇ(;´Д`)







IMG_3085 (700x467)





そんなわけで、ガックリして帰ってきたよ。










こちらはいつもの公園のエゾリス




IMG_3056 (700x467)



いつも通り遊んでくれたよ^^









また雪が


今週はにゃんずの写真を撮ってないなぁ(^^;





という事で・・・・・またリスの写真ですが。




23日、朝起きたら真っ白だったー!

久しぶりの雪。

そして昨日も雪・・・。

せっかく溶けたのにまた降って・・・を繰り返す北海道の春だね。




IMG_2966 (700x467)





IMG_2805 (700x467)






真っ白だけど、気温は高いからすぐに溶けるよ

道路はべちゃべちゃ。






IMG_2869 (700x467)







湿った雪だからか、リスさんも耳が濡れてるね







IMG_2963 (700x467)








もうすぐ春だ!頑張れ(=´∇`=)











こんな子にも会ったよ




今回はこんな子にも会ったよ!






IMG_138(700x467).jpg




ぴょこっ!





エゾクロテンだよ~





IMG_137(700x467).jpg






雪の穴からぴょこぴょこ






IMG_134 (700x467)






どこから出て来るのかわからないよ!





IMG_131(700x467).jpg





モグラ叩きみたいだった~(≧m≦)











トムラウシ温泉付近はまだ真冬だった・・・・



IMG_1160 (467x700)






雪が生クリームかと思ったよ!








十勝へ行ってきた!






十勝方面へ行ってきたよ!





トムラウシ温泉へ行く途中の、岩松湖あたりの湖




IMG_1545 (700x467)






結氷してるんだけど、木の周りだけ氷が溶けて





IMG_1503 (700x467)






めちゃくちゃ幻想的な世界だったよ!




うわー・・・私の写真じゃ伝わらないのが悔しいーーー!!

本当に綺麗だったんだよぉ。

夢中で写真撮ったよ(>▽<o)




IMG_1417 (700x467)











フクロウを見たり



IMG_1622 (700x467)






うふふ。可愛い~♪









オジロワシも見たよ!




IMG_1470 (700x467)



かっこいい!!






出会った人達がみんな素敵で面白くて
すごい楽しい旅行だったよ。



こんなに大成功な旅って珍しいね!本当に行って良かった。









冬のエゾリス



春が近くなってきましたね!


今日は冬のエゾリスちゃん達を






IMG_7286 (700x467)





こういう姿を見るのも





IMG_7239 (700x467)






そろそろ終わりかな





IMG_7253 (700x467)





キラキラの雪に






IMG_7263 (700x467)





可愛い耳毛のエゾリス





IMG_7319 (700x467)





これからは雪じゃなく





IMG_7388 (700x467)





緑の中のエゾリスになるね





IMG_7394 (700x467)






その時にはエゾリスは耳毛がなくなって


ネズミみたいになるけどね( ´艸`)









ももちゃん



憧れの憧れのももちゃん


ネズミ目リス科。


北海道にしかいない“エゾモモンガ”






IMG_8346 (700x467)






本当に可愛かった(>▽<o)





IMG_8933 (700x467)






世の中にこんな可愛いイキモノがいるのか





IMG_8603 (700x467)





緊張でカメラを持つ手が震えるよ(笑)





IMG_8950 (700x467)






木の皮を剥いて食べてたよ。


あ~~~~毎日会いたいな~~~~