今年もありがとうございました!




早いもので今年ももう2日ですねー。



こちら札幌はものすごい雪に埋もれてまして、これからが冬本番になるというのに


いったいどうなっちゃうの?って年末を迎えてるよ(^^;






さて、そんな事はまったく関係ないうちのニャンズ。






IMG_0165 (700x467)





こりゃ珍しいコンビだね^^


ご飯待ちのアニキふたり。




IMG_0189 (700x467)





うちのアニキは二人とも





IMG_0115 (700x467)





びっくり顔だね!










そしてうちの紅一点。




IMG_7992 (700x441)





どこまでもマイペースな豆福ちゃん。





今年も1年、見てくださってありがとうございました~♪








私はいつも通り、大晦日も仕事ですので、次回更新は来年になります。


また来年もよろしくお願いしま~す!









いつも忙しいよ



エゾリスちゃん。







毎日、埋めたクルミを掘り起こしては





IMG_8034 (700x468)







また違う場所へ持って行って埋めるよ!





IMG_8037 (700x467)





いつも同じ行動だよ!






忙しいねー!(>▽<o)





IMG_8035 (700x468)









工場夜景



もう何年も前に撮った写真。







muroran1.jpg

(クリッククリックで少し大きくなるから見てね)





私の唯一の夜景写真( ´艸`)




室蘭の白鳥大橋と石油工場だよ。





muroran2.jpg







この時は夏で、ガスがかかっちゃったんだよね。


ハッキリクッキリのピッカー!!!って写真を撮るつもりで行ったから

このガスをどうしたらいいのか、さらにわからなくなっちゃったのを覚えてるよ(^^;






でもね、その時はまぁまぁいいのが撮れたかな~なんて思ってたんだけど


今見たらダメダメだねー(^^;





だけど、今撮ったとしても結局ダメダメな気がするんだけどね(笑)











可愛い表情


最近はリスさんのいろんな表情がやっと少し撮れるようになってきたかな。







IMG_6763 (700x467)






とても可愛らしい表情をしてくれると嬉しくなるね^^







IMG_6678 (700x467)





IMG_6631 (700x467)








毎日遊んでくれてありがとう♪








松とリス



雪の中で白黒のリスばかり見てるけど



最近また松の木にもいるんだよ






IMG_7844 (700x467)





北海道の冬では唯一の緑色。





松の新芽?か、松ぼっくりらしきものを食べてるよ。





IMG_7857 (700x467)





残念。せっかく可愛い表情なのに、松の葉が・・・。






IMG_7864 (700x467)





どうやらこの松に巣があるみたい。



枝が入り組んでいる木だから、安心だね!







メリークリスマス



メリークリスマス~




ニャンズからクリスマスのご挨拶でーす!






IMG_0531 (700x467)





ショナさんは、じみに余裕(>▽<o)



一番協力的なんだよ








るっちゃんも




IMG_0376 (700x467)




一応ね、大人しくしてくれる^^







・・・・・・こちらのお嬢さん・・・・




IMG_0404 (700x467)


・・・・これが限界(^^;





なんせ


IMG_0437 (700x467)


こんな感じですので・・・(笑)







クリスマス写真といえばやっぱり



2011年に撮ったこちらが


IMG_1932 (700x467)





IMG_2010 (700x467)


最高傑作だったかな~。








皆さま、素敵なクリスマスを~~~








奇跡の1枚④





今年の春子リスが産まれて、初めて子リスを追った春だったよ。






oyako (2500x1667)

↑クリックで大きくなるよ






まさかこんな瞬間が撮れるとは思ってなかったよ。





たぶん突然だったのね。なんでこんな隅っこに写ってるんだろうね(笑)



まあ、そこが私らしいよね^^







また来年も子リスの姿が見られるといいな。










ホワイトイルミネーション



札幌ホワイトイルミネーション




なんと日本で最初にイルミネーションを始めたのが、

この札幌ホワイトイルミネーションなんだって!知らなかったわ!





今年はとっても評判がいいので、見に行ってみたよ。






IMG_7766 (700x467)





確かに今年はとても綺麗だったよ~!


ここんとこ、毎年同じ装飾だったけど、新しくなって規模もすごいわ~♪




IMG_7778 (700x466)




だけど私、三脚もないので、遠くのイルミネーションはブレちゃってムリ(^^;




IMG_7781 (700x467)




ひらすら近くのキラキラ狙いで頑張ってみたけど、





IMG_7790 (700x467)





結局やっぱりどう撮ったらいいのかわからなかったねぇ~(笑)





だけど今年は雪もあるし、ほんと綺麗だったよ!


ぜひ行ってみてください♪







8丁目には大きなドームがあって




IMG_7812 (700x467)




中は万華鏡みたいな光が降り注いでいたよ~







ホリホリ




エゾリスはね、雪が好きなのか、わざわざ雪の中に入ったり

木の枝に積もった雪をラッセルしたりするよ(>▽<o)








この時も




IMG_6816 (700x467)






なんだかわからない写真でスミマセン(^^;


頭から雪に突っ込んでる姿だよー







そしてその先から






IMG_6817 (700x467)





IMG_6819 (700x467)







出て来るのだ~!










体についた雪も、サラッと落ちるよ





IMG_6825 (700x467)






寒くないのかね~( ´艸`)








色の洪水





今ね、札幌の大通公園では、ミュンヘンクリスマス市ってのがやってるんだよ。





IMG_7698 (700x423)







可愛らしいものがたくさん売ってるよ!






こちらは、「EZO」 って書いてるから何だろう?って思ったら





IMG_7706 (700x467)




エゾヒグマ・エゾシカ・う~ん、なんだろ?エゾタヌキ?(笑)・エゾフクロウ・エゾリス・・・・って感じ?









猫は絶対撮っちゃうね!




IMG_7715 (700x466)





IMG_7721 (700x467)



↑すんごいブサイクだけどね(笑)





猫のマトリーショカ



IMG_7747 (700x467)









いい香りがしてたナッツ屋さん。



IMG_7726 (467x700)








綺麗なおねえさん。




IMG_7738 (700x467)





綺麗なおねえさん、その2




IMG_7695 (700x466)




絵になるねー^^







IMG_7751 (700x466)






IMG_7753 (467x700)




キラキラの光、色。



見るだけでも楽しいとはこの事だね~。