つぶれかかってる・・




るっちゃんのこの顔っ(>▽<o)





IMG_0239 (468x700)







今まで何をやってたのかというと・・・・・





暗い場所なのでブレブレ。ひどい写真だけど




IMG_0232 (467x700)





IMG_0255 (700x467)






毎日の日課。ショナとるっちゃんの戦い(笑)


場所は必ずここ!配置も毎日同じ!







もうさ、トラックの屋根半分つぶれてるよね(;´・ω・)









リス走る





公園へ行ったらリスが走ってたよ





IMG_5065 (700x433)






2匹で駆け回ってるよ!




だけど早すぎて全然撮れないよ(^^;









なので毎日が練習だよ




IMG_5088 (700x467)






IMG_5089 (700x467)






この時はこれが一番良く撮れたかな(^^;






なかなか難しいのだ~・・・・








たくさん出会ったよ~



土曜日はちょっと遠出。


写友さんに連れて行ってもらったの。






そこで出会った





IMG_5339 (700x467)






カラスじゃないよ!




カワガラス。後ろのしっぽがキュンと上がるんだよ。








オジロワシ。




IMG_5379 (700x467)





あーあ。せっかく会ったオジロ。

わざわざ車を回してもらったのに、全然撮れなかったー(T△T)







そうしていたら




IMG_5420 (700x467)





飛行機!綺麗だ~








川にはサケのホッチャレが。




IMG_5460 (700x467)







それを狙ってカモメや白鳥までいたよ。






そして帰り道には



IMG_5471 (700x467)



なんとヤマセミ~!!!



人生初ヤマセミ~!!



IMG_5514 (700x468)




かなり遠くて、私にはこれが限界だったけど


めちゃくちゃ嬉しかったぁ~~~~





写友さん、本当にありがとう!(>▽<o)








奇跡の1枚②


この写真は旧洞爺村の桜





IMG_5178 - コピー (1280x853)






北海道の桜でこんなに見事な桜は本当に珍しい。

(本州の桜は枝が見えないぐらい花が付くけどね)

洞爺にはよく行くんだけど、ここの桜がこんなに大きく美しいと知ったのは

何年も洞爺へ通った後でした。



また見たいと思って行くんだけど、桜とタンポポがこれだけ満開なのは

いまだに見られないよ。



そういう意味で、奇跡の1枚^^








キラキラとリス




なんか1週間ぐらい記事に時差ができちゃったんだけど(^^;




キラキラの日






IMG_4833 (700x467)






霜が降りてるから、落ち葉が朝日に光ってキラキラ





IMG_4843 (700x467)





朝早い時間。



斜めの光がすごーく綺麗だったよ





IMG_4847 (700x467)





IMG_4852 (700x467)






でももう、アッと言う間に落ち葉もあんまり綺麗じゃなくなってきたよ。

早いなぁ~。





IMG_4870 (700x467)







気がつけばこの公園に毎朝リスに会いに行くようになって


今月で丸1年だよ(>▽<o)










ラブラブ~♪




一週間ぐらい前なんだけど、






IMG_4556 (467x700)







リスが妙に仲良しで





IMG_4595 (700x468)





ま~、イチャイチャ・ラブラブだったんですよ( ´艸`)



繁殖にはまだ早い季節なんだけど、このまま仲良く

春には子リスが見られるといいな^^





IMG_4675 (700x467)






こちらはイケメンマッチョな男の子





IMG_3568 (700x467)






モテモテだねっ!








紅葉リス



紅葉リスの写真がまだあって・・・






IMG_4301 (700x467)




先週の写真でスミマセン(^^;





IMG_4275 (467x700)






今は木々にもほとんど葉っぱがなくなって




IMG_4320 (700x467)





あとは雪が積もるまでは、あんまり景色が良くないな~








ある日の3ニャン




おやつ待ちの3ニャン






IMG_0159 (700x467)






きちんと待ってるショナさんと、


なんだかわからないモノのようになってる、るっちゃん(^^;





IMG_0183 (700x467)






ちゃんと顔を見せてくれたね^^













あら。豆ちゃんは?おやついらないの?




IMG_0206 (700x467)





うわ・・・・ぶちゃいく(゚Д゚;)






ちゃんと出ておいで




IMG_0179 (700x467)




うちではその時にちゃんと並んでいないとおやつは当たりませんよ( ´艸`)








赤い絨毯


リスさん、お見合い写真?





IMG_4106 (700x467)






赤い絨毯の上で。








ちょっとボケボケになっちゃったけど




IMG_4082 (700x467)





IMG_4071 (700x467)





赤いモミジとリスのコラボが可愛いから^^





IMG_4162 (700x467)







IMG_4182 (700x467)





今はもう赤い落ち葉も茶色になっちゃったよー








奇跡の一枚①

2年3年に1回ぐらい、奇跡の1枚が撮れたりする。




そうは言っても、私には写真の「良い・悪い」がわからないので

あくまでも自分の基準だよ。自分だけの奇跡の1枚(笑)






この写真は 2012年5月北海道支笏湖




IMG_52351 (1280x853)_1



(↑クリックで大きくなるよ)




ものすごいベタ凪。まるで鏡面仕上げのような湖でした。






IMG_5236 (467x700)





早朝だったので、ちょっとだけ霞がかかってるのが残念だけど

素晴らしい景色に逢えたよ~!



支笏湖がこんなに鏡のようになってるなんてとても珍しい事だったようです。