大好きな望岳台



美瑛町の十勝岳・望岳台。



大好きな場所。





私のつまらない景色の写真ばっかりだけど






IMG_7296 (700x467)






なんと広大な景色





IMG_7327 (700x467)






でっかいどーほっかいどー








今回は今までで一番登ってみたよ。





IMG_7331 (700x467)



駐車場から2キロ。


ムリして頑張っても頂上まで行く!

とは決して思わないヘタレな私(^^;






IMG_7374 (700x467)





こういう開けた景色の山はこんな途中でも満足できるよ





IMG_7384 (700x467)




もっと広角なレンズが欲しくなっちゃうね








中富良野から見た十勝岳




IMG_7757 (700x467)









旭岳の紅葉



今回の休みはたまたま紅葉の時期だったよ。



いつも見たいと思ってたけど、人出が凄そうで行けずにいたんだよね。





IMG_7416 (700x467)








さて、張り切って朝6時に着いたロープウェイ乗り場。

やや・・・上はどうも 「濃霧」 らしい・・・




IMG_7399 (700x467)



姿見駅に着いたらこれだよ!真っ白だよ!

仕方がないので、手元の花とかを撮ってたのが、最初の写真。

チングルマが紅葉して綺麗だったよ。





ほんのすぐ前の木とか撮っても全部うっすらとするぐらいの濃霧だったけど

天気予報は晴れ!

この霧のすぐに晴れると信じて、ゆっくりゆっくり歩いてたよ。







そうしたら~



IMG_7567 (467x700)






やっほ~い!!





IMG_7569 (700x467)






太陽ってすごい~~~





IMG_7659 (467x700)





あったかい♪綺麗だ♪幸せだ♪





IMG_7597 (700x467)





パッチワークだね





IMG_7674 (700x467)






よく写真で見てた景色がそこにあったよ!





IMG_7742 (700x467)







4時間以上も散策して、降りたらお昼近かったんだけど

下の駐車場はなんと大渋滞。平日なのにね~。

ふぅ~ラッキーだったなぁ(>▽<o)









せっかくのナッキーなのに




珍しく4連休が取れたので、思い立って大雪へ!!

なにしろ天気予報がすごく良かったのでね~♪






そして行ってきたよ。ナッキー探し。

そしたらね、ポイント?らしき場所に着いて、なんと3分たたずに出てきたよ!





IMG_7252 (468x700)





だけどさ、山の日射しがものすごくて、まぶしくて目の前にいる人を見る事すらできなくて





IMG_7263 (700x467)





設定を動かす時間もないまま、ドッキドキで撮ってたんだけど




IMG_7274 (700x468)




後で落ち着いて見てみたらこれだよ(;´Д`)


あ~あ。



この後、3時間以上いたけど、出てきたのはこれっきり。

こんなチャンスを逃さないように、あらかじめちゃんと設定をしなくちゃね(>_<)








シマリーちゃんにも会えましたよ~♪




でもやっぱりこんなん(笑)


IMG_7283 (700x467)




普段エゾリーを撮ってるくせに、シマリーの動きの速さに着いていけず(笑)




IMG_7285 (700x467)




でも可愛かった~♪






このあとは隣の山に少し登ってみたり。

その様子はまたUPしま~す。





あ、でももう動物には会えなかったよー(^^;







開き



どーん!!!





IMG_9732 (700x467)






ドアの前で開き





IMG_9736 (467x700)





どこでも開き






IMG_5484 (700x467)







暑くても寒くても、るっちゃんは開きだね(≧m≦)








************************





弱っていた薔薇が




IMG_5674 (700x467)




今になってよくやく花が咲いたよ。







この二人って


この二人が一緒にいるだけで






IMG_9694 (700x467)






なんとなく面白い^^







IMG_9698 (700x467)





なんかやってくれるんじゃないか?って期待感もあるけど





IMG_9701 (700x467)





なにも起こらなくても、なんかいるだけでニヤニヤしちゃうよ




IMG_9703 (700x467)






いいコンビだよね!









タワーであそぼ





るっちゃんがタワーに駆け上がってたよ!





IMG_9809 (700x467)






めちゃめちゃ遊びたそうだったので、棒で遊んだよ







そしたら豆ちゃんも登場




IMG_9760 (700x467)






豆ちゃんも元気元気。まだまだ遊びたいんだもんね





IMG_9840 (467x700)





この二人と遊ぶのは楽しいよ^^








ソファの背



ショナさんが大好きな





IMG_9669 (700x467)





ソファの背(^^;





IMG_9673 (700x467)






こkに張り付くのが好きな猫さんて多いよね





IMG_9677 (700x467)





下のソファは豆ちゃんもこうしておんなじようなカッコしてるよ^^





IMG_9686 (700x467)






でもショナの場合はこのままソファをケリケリするんだよ~


それはやめてくれ~(;´Д`)







松ぼっくりとエビフライ



リスが何か食べてるよ





IMG_5949 (700x467)





IMG_5956 (700x467)





若い松ぼっくりだね!




IMG_5967 (700x466)





はじっこから綺麗に剥いて食べてるよ





IMG_5974 (700x467)





とうきび食べてるみたいだ~( ´艸`)









食べ終わったらポイ。



IMG_5997 (700x467)



エビフライになってたよー!(笑)





緑のも落ちてたよ



IMG_6167 (700x467)




きっと落っことしちゃったのね^^







***************************





IMG_5990 (467x700)





なめこ???(>▽<o)






メジロ撮ったどー



身近の公園にメジロが来てて

ようやく撮りに行ったよ♪





IMG_64131 (468x700)





嬉しいなぁ~メジロちゃん、会いたかったわ~





IMG_6284 (700x466)





珍しい鳥ではないけど、全然会った事がなくて




IMG_6300 (466x700)




春にはみなさん「桜とメジロ」なんて日本的な美しい写真を

撮ってらっしゃるのを見て




IMG_6361 (700x467)





うらやましかったのだー(>▽<o)





IMG_6364 (700x467)





桜ではなく「ツリバナとメジロ」だけど、充分楽しめたよ!



ありがとー!!







**********************





唯一、二羽で撮れたのが3枚あったけど




IMG_6235 (700x467)


ボケボケだったー

そう簡単にはいかないかー







それに、シャッタースピード1000だったのに



IMG_6321 (700x467)



飛んでる姿もブレブレだったー(笑)



もっと早いスピードじゃないとダメなのね(^^;









いつもの公園で鳥さん



いつもの公園に、あんまり見かけない鳥さんがいたよ。





IMG_6042 (466x700)





お目目が大きくて可愛い^^





IMG_6027 (700x466)





コサメビタキちゃんかな~



素早く飛んで虫を捕まえたりしてたよ






IMG_6055 (700x468)






この2羽は仲良しなのかな





IMG_6056 (468x700)




IMG_6060 (466x700)





何度も追いかけっこしてたよー