カイツブリのヒナ



先週、カイツブリのヒナを見に行った時の写真でーす。




これはいつもと違う、オリンパスのカメラで撮ったの。

いつもの写真と色具合が違うかな^^







ヒナが親の背中に乗ってるよ




P8270031 (700x466)



見えるかな~





別の親がご飯を持って近くにきたから、出てきたようだよ。





P8270032 (700x467)





ちょうだいちょうだい!!




でもさ、なんか寝ながらご飯をもらおうとしてるみたいだよ

横着だねぇ(^^;





P8270036 (700x467)




・・・って、親も思ったのか?


逆側へ行ってから~





P8270048 (700x468)





やっと出てきたヒナに




P8270051 (700x467)




お魚あげてたよ!








エゾリスの新入り?



相変わらず毎朝近所の公園へ行ってるんだけど


なんと最近





IMG_4910 (700x467)






いつもの子じゃない子が現れた!





IMG_4894 (700x467)





でも、なんとなく、今年の春に生まれた子のような気がしたなぁ~


毛並も綺麗だし小さいし、幼い感じがするんだよね~





IMG_4809 (700x467)





そしてここのママとも、そんなに喧嘩する感じでもないし。





IMG_4922 (700x467)






このまま住み着くのかな。


それともまたどこかへ出て行っちゃうのかな。



不思議な世界だなぁ~







カイツブリのヒナ


隣町の公園にカイツブリを見に行ったよ。





IMG_4589 (700x467)






ヒナが孵ってた!!





IMG_4590 (700x468)





ちょっと遠いから現場ではわからなかったけど、写真を見たら5羽いるみたい^^






最初、5羽+お母さん、お父さんとみんなで泳いでたんだけど、

すぐに巣に戻っちゃったよ。



みんな順番に巣に上がって、親の羽の下にもぐっていくんだけど





IMG_4616 (700x467)





最後の子はどうも・・・




IMG_4624 (700x468)





IMG_4626 (700x466)






両足はむき出しで斜めになってる気がしてたまらないよ(笑)







ベランダの豆ちゃん


昨日はお天気が良かったので、ベランダで遊んだよ。





IMG_4745 (700x467)




豆ちゃんがクネクネ。


太陽を浴びて気持ちいいね!





IMG_4746 (700x467)





けっこう暑いのに、しばらく遊んでたよ~。










*************************






うちの庭のレンゲショウマ




IMG_4723 (467x700)





蕾はあと2個。そろそろ終わりかな~。








こちらはヤマアジサイ



IMG_4755 (700x467)




外側の大きな花びらが蝶のようだよ








岡のカモヒナ

隣町公園のカモヒナちゃん




IMG_2960 (700x467)





岡に上がってきてくれないかな~って思ってたら、来たよ!来た来た(>▽<o)




泳ぐ姿も可愛いけど、岡にいる姿はたまらなく可愛いよ






ここは公園だから




IMG_2983 (700x467)




木陰にはベンチもあって、休んでる人がいるよ。


その側をこんな近くまで来る!



やっぱり平和だ~





IMG_3004 (700x467)





お母さんの所に集合~!






そしてみんな揃って




IMG_3039 (700x467)




池に帰って行ったよ^^







ブレブレ写真ばっかりだけど



最初に言っておきます!今日の写真は全部ブレブレ!!(笑)



ある日のリスさん。





なんかね、一生懸命動いてるから何をやってるんだろうと見ていたら





IMG_2206 (700x467)





IMG_2209 (700x467)





めっちゃ木の皮をはいでる!




IMG_2211 (700x467)





IMG_2212 (700x467)





そして運んでるよ!!





IMG_2219 (700x467)







もう秋の準備なのかなぁ^^






バンのヒナ



バンのヒナ




P8130214 (700x467)



また見に行っちゃったよ。


こちらのヒナはずいぶん大きくなった~♪


足、長っ!!







ここにはもう1組の家族がいて、こちらのヒナはまだ小さいよ。



P8130230 (700x467)



わはははは!

まだハゲだよ~

青いのは目じゃなくて、目の上なんだよ~



P8130419 (700x467)





まだ親にご飯をもらってるみたい





P8130421 (700x467)








可愛い後姿



P8130149 (700x467)




ポワポワのまっくろくろすけだよ~








大雪山行ってきたよ

一大イベントにして楽しみにしてた大雪山の山登り。

本当は4日間、うろうろと山を歩くはずだったんだけど・・お天気が怪しくて・・・(;´Д`)



だけど、最初の2日間はなんとか




IMG_3244 (700x467)



小雨、晴れ間って感じで頑張って登ったよー!


ここは黒岳。





IMG_3248 (700x467)





当日は石室に泊まったよ。


いや、寒い寒い。

そうだよね~。石室のすぐ側には雪渓がまだ残ってて・・・。

これ、札幌で言ったら4月だよね。



持ってった服を全部着てようやく暖かかく寝たよ。

寝たって言っても床の硬さで寝たのか寝てないのかよくわからないけど(^^;





IMG_3485 (700x467)





本当はナッキーが見たかったんだけど、今年は全然ナッキーの姿を見ないんだって。







次の日はお花畑を散策♪



IMG_3339 (700x467)




チングルマの種。

この群生が見たかったんだよね~♪




IMG_3360 (700x467)





チングルマ、まだ咲いてる所もあったよ。良かった^^



IMG_3371 (700x467)




奥の白い花がチングルマ。



お花の季節には少し遅いかな、って思ってたけど

他にもいろんな種類のたくさんのお花が咲いてて素晴らしいお花畑だったよ~!





お鉢平まで行ってみたよ。



IMG_3412 (700x467)





このダイナミックさ、私の写真では全然伝わらない(笑)




IMG_3405 (700x467)





歩いてしか行けない場所。


本当に素晴らしい景色だ~。







ロープウェイで降りて下界へ降りたら




IMG_3529 (700x467)



駐車場に鹿がいた(>▽<o)可愛い~♪






残りの2日間は雨の予報だったので、山には登らず、下界で思いっきり観光して

無事に帰ってきたよ~。







リスちゃん



夏になってから、あんまり会えないエゾリスちゃん。



たまに会えたら嬉しくていっぱい写真撮っちゃうよ!






IMG_2144 (700x467)





この子、初夏に時はしっぽの毛が抜けてて心配したけど、


だいぶん復活してきたよ。





IMG_2130 (700x467)





元気に走り回ってるし、大丈夫だね^^





IMG_2116 (700x467)






こちら地方、これからすぐに秋になります。


リスも忙しくなるね!!






こないだ発見した、おもちゃみたいなキノコ。



探したらけっこうあったので、リスが食べないかと置いてみた!




IMG_2103 (700x467)




・・・・・まったくスルーだったよ(;´Д`)








鳥の羽拾った




公園に鳥の羽が落ちてたよ




IMG_2267 (700x467)




なんの鳥だろう。けっこう綺麗^^






うちのにゃんずに見せてあげようと持って帰ったよ。







最初にいたのがるっちゃん。




(以下スマホ写真です)




DSC_0010 (394x700)




歯が出るんだね(笑)




ショナさんも



DSC_0014 (700x394)




どうやらお口がむーってなるらしい^^






豆ちゃんも・・・・・・



DSC_0017 (700x393)






DSC_0020 (700x393)



なんか怖いよ、豆ちゃん(^^;