バンヒナ~♪




念願だったバンのヒナ!!!!


ついに会いに行ったよ!!





IMG_9608 (700x468)





いや~


あんまり嬉しかったから





IMG_9611 (700x469)





写真たくさん載っけるね!



バンヒナがあまりに小さくて、全然ステキ写真は撮れなかったんだけどさ(笑)





IMG_9669 (700x468)





でもはっきり写ってないから逆にいいのかも。




IMG_9689 (700x468)





なぜならバンヒナ・・・・



落ち武者?宇宙人?悪魔の子?



IMG_9693 (700x468)





っていろんな名前があるぐらい、かなりのぶちゃいく~!!(笑)




IMG_9752 (700x468)





だから気になって気になって、見てみたくてたまらなかったの(≧m≦)




IMG_9815 (469x700)






だけど、まっくろくろすけみたいで、お母さん・お父さんに甘える姿は


めちゃくちゃ可愛かったよ~♪




IMG_9837 (467x700)





ああ~楽しかった。





IMG_9841 (700x469)





また来週も会いに行こうかな~♪





IMG_9865 (700x468)






ヒナ達、元気に育つんだよ~~~





*************




ここの公園は前にカモのヒナを撮った公園。


まだね、カモヒナ達いたよ!


もうオトナと同じ大きさだったけど、みんな揃ってて可愛かったよ!



また写真載せますね~








カワラヒワ




いつもの公園。


相変わらず毎朝行ってるんだけど、なかなかエゾリスの姿見えなくなってきた~。



元気なのかな。


心配になってくるけど、またひょこっと姿を現してくれるよね。







この日は鳥さん。





IMG_9418 (700x467)



よく見たら左がスズメで右はカワラヒワ。


よく家庭の餌台にもこのコンビで来たりするよ。






IMG_9427 (700x467)





IMG_9424 (700x468)




飛んだら黄色い羽がすごく綺麗なんだよね~。


でも顔はごっついよね(^▽^;)








***************************





春にうちに姫りんごの木を植えたよ!


アルプス乙女だよ。




IMG_7599 (700x467)




今年植えたばかりなのに、実が付いた!


秋が楽しみだなぁ^^









豆ちゃんのお気に入り

ベランダに敷いたマットが





IMG_9327 (700x467)





豆ちゃんはたいそうお気に入りなようで





IMG_9325 (700x467)





くるくる、うねうね





IMG_9333 (700x467)





ひとりで遊んでるよ!





IMG_9335 (700x467)





ベランダに出たらいつも





IMG_9338 (700x467)





ここでくるくるしてるんだよ(>▽<o)






松ぼっくりとリス



最近松ボックリがよく落ちてるよ。

もう落ちる時期なの?早いよね。






さて松ボックリを






IMG_7938 (700x467)





かじってるリス。





IMG_7950 (700x467)






可愛い!





IMG_7954 (700x467)





ちゃんと両手で持ってる。





IMG_7961 (700x467)





ずっと見てたら・・・・








あっ!



IMG_7969 (700x467)




落っことしちゃった!!(≧m≦)









オオウバユリ

オオウバユリ





IMG_7798 (700x467)





花が咲いてるのは初めて見たよ。




こちら地方ではオーソドックスな山野草。

大きな森みたいな公園には咲いてるよ。




IMG_7782 (467x700)





背が高くて、私ぐらいあったりするよ。




スポットライトに当たるオオウバユリ




IMG_7783 (700x467)






花は初めてみたけど、これは知ってる ↓



IMG_7756 (700x467)




花が終わるとこの姿で冬の間もずっと立ってるの。雪の中も。

ずっと、どんな花なんだろう?って思ってたよ。




せっかく咲いたオオウバユリだけど、花の命はすごく短いみたい。


咲いたと思った2日後には萎れてきてるよ。






そしてすぐに



IMG_8752 (467x700)



実?なのかな~?


これからどうやってあのいつも見てた姿になっていくのか見ていこう^^








**************








エゾリスのジャンプ




IMG_6616 (700x467)





IMG_6617 (700x467)




ブレブレだけど、なんか面白い(≧m≦)









バンを見てきたよ




同じ市内なんだけど、ちょっと遠い公園へ行ってきたよ。





ここは




IMG_8793 (700x467)




睡蓮が咲くって聞いて見に行ったの。





でもやっぱりまだ蕾だった(^^;





そして思いがけず




IMG_8816 (467x700)





これ、コウホネかな~??



花は初めて見たよ!


こちらもまだ少し早いねー。








さて、ここはバンがいるって聞いてたら



双眼鏡を持ったおじさんが、いるよいるよ、って教えてくれた!!




IMG_8841 (700x467)





ヒナ!!!!




IMG_8854 (700x467)




うーん、もうだいぶん大きくなっちゃってる~(^^;



うんと小さいヒナが見たかったんだけど、やっぱり遅かったか~




IMG_8870 (700x468)





もうほとんど親と同じぐらいの大きさだね。




親は?って探したら右側にいたよ!




IMG_8873 (700x466)






行ったのが夕方の時間で、ものすごい日差しで光って光ってうまく撮れなかったけど

ヒナに会えたのは嬉しかったな。


ここにね、カメラマンさんが一人いて、何年も前からずっとバンを撮ってるって言ってたよ。

このヒナ知ってるかい?本当にもっふもふでものすごい可愛いんだよ!・・って

めっちゃ力説してたよ(笑)

うん、私もそれ見たかったよ!!



今年はそれはもうムリだから、睡蓮の花の上を歩くバンの姿を見たいな♪








帰り道、カモの群れが・・・・



IMG_8933 (700x467)



まったり~~~~~


きっと今年生まれた兄弟ね^^











オトナカワセミ


こないだ会ってきたカワセミちゃん。




IMG_8385 (466x700)





今日はオトナのカワセミをUPするね!





IMG_8636 (700x467)





やっぱり綺麗~~~~♪





IMG_8402 (700x467)





仕草も可愛くて夢のような時間だったよー!





IMG_8618 (700x468)





IMG_8613 (700x467)







もっとイキイキとした動きの写真が撮れるといいんだけど・・。

私にはまだ無理だったか(^^;


翡翠・・・またチャンスがあったら会いに行ってチャレンジしたいな^^









カワセミちゃん




ご近所の写友さんに誘ってもらって、カワセミポイントに連れて行ってもらっちゃった♪





しかもなんと




IMG_8085 (700x467)




三脚とレンズまで貸してもらっちゃったよ!


おお!なんてこった!


いわゆるヨンニッパってやつだよ!!


なんていい人なんだ!





IMG_8179 (700x467)





後ろが素晴らしく綺麗だよ!


三脚効果もすごい!





IMG_8291 (700x468)





最近好きな鳥さんの正面顔(笑)





今日の写真は全部今年のヒナ。





でも上手にエサを取ってたよ~。




IMG_8474 (700x467)





機材は最高だったのに、私の腕と設定が・・・





IMG_8592 (700x467)




ちょっと残念。





何度も来てくれたので、次々に設定を変えて色々やってみてたんだけど

そのうちパッタリと来なくなっちゃったんだよね(^^;

もうちょっと勉強させてもらいたかったな~。






いや~~~でもね、カワセミちゃんが出て来てくれて嬉しかったよ!


大コーフンだよ!





親も出て来てくれたので、またUPしまーす。


親はね~もっと綺麗でしたよ(>▽<o)






ピンクなショナさんと薔薇

ショナさんってば





IMG_9358 (700x467)




やっぱりなんかヒトっぽい。


それになんだか色っぽい((〃≧▽≦〃))









***********




うちの薔薇が




IMG_5935 (700x467)





もうすぐピークは終わりそうだよ





IMG_5938 (700x467)





ちゃんと写真撮ってたのに、全然UPしてなかった(^^;




IMG_5932 (700x467)





やっぱり薔薇は綺麗だー







雨の日




出かけた時は降ってなかったんだけど、

着いてしばらくしたらザーザー降ってきた。




13600116_1765015937076492_4289058616353930767_n (394x700) (394x700)



千歳のバードウォッチングカフェ。初めて行ったよ。










チラッ



チラッ


IMG_7427 (700x467)










カワラヒワの幼鳥かな^^




IMG_7441 (700x467)








今回はカワラヒワ祭りで、たくさん来てたよ。





IMG_7473 (700x467)





そのうち雷も鳴りだして、森は真っ暗。


ランチを頂いて、引き上げました~。







帰り道、ハスはどうなってるかな~と寄ってみた。



IMG_7571 (466x700)



お花はまだまだこれからだね。蕾も見当たらなかったよ。






雨粒が




IMG_7579 (700x467)




はじいて綺麗だったよ^^