マガモのヒナ



またマガモのヒナを見に行ってきたよ!





IMG_5878 (700x467)






ずいぶん大きくなってたー!





IMG_5853 (700x467)






もうちゃんとカモだよね(笑)





IMG_5683 (700x467)





陸にいても、お母さんはちょっと離れた場所にいたりするよ。

あ、でもちゃんとお母さんはヒナ達の事を気にしてるけどね^^







そういうお母さん、ヒナの側で




IMG_5726 (700x467)




激しく水浴び。



水鳥も水浴びするのね。








公園は森になってきた



去年の秋からこの公園に毎日通ってる。





IMG_4376 (700x467)





だから私にとっては初めて見る初夏の公園なんだけどね





IMG_4574 (700x467)





いや~~~~~暗いわ!!!



葉っぱが生い茂って写真を撮るには暗い!!





IMG_4577 (700x467)





しかも6月に入ってからこちら地方、毎日天気が悪くて・・・・





IMG_4587 (700x467)





毎日通っても写真を撮れる日はわずかだよー(;^ω^)









****************




葉っぱの丸まった所にいるアオムシを



IMG_4382 (700x466)



上手に取ってたよ!!







にゃかよしケンカ



まだ公園に留まってるエゾリス兄弟





IMG_4090 (700x467)






毎日見てると個体識別ができそうだ(笑)


この兄弟はにゃかよしなんだけど




IMG_4092 (700x467)






やっぱり最後は





IMG_4094 (700x467)





モメる(笑)






逃げろ~~~~~




IMG_4098 (700x467)







残ったリスさんは



IMG_4102 (700x467)



隠してた木の実をGETしたのかな^^









オシドリに会いに


いつもの公園ではオシドリは巣を作らなかったみたいで

今年はヒナの姿が見えないの。






と言う事で、行ってきたよ、市内の公園。





それが、雨でねぇ(^^;着いたらどんどん雨がすごくなってきたんだけど

でも探したらいたの。オシドリのヒナ♪





IMG_4972 (700x467)





もちろん家族でね♪





IMG_4911 (700x467)





お母さんの翼の下に入ってるよ^^




IMG_4929 (700x467)






でもさ、もうけっこうヒナは大きくなってるから

入りきらないよね(>▽<o)





IMG_4930 (700x467)




ヒナ、13羽もいるし~!






オシドリはお母さんもとても可愛いんだよね。




IMG_4826 (700x467)




ヘアスタイルがおしゃれでしょ。






みんなで陸の上にも上がって、一生懸命何かを食べてたよ。


写真見なおしたら、ヒナの嘴が泥だらけだったよ(笑)








IMG_5052 (700x467)








そうこうしてるうち、雨が、、、、、




こんなに降ってきちゃって~~~~!!




IMG_5057 (700x467)




ザアザアだよ!雨が眼で見えるよ!


(↑ヒナ13羽。これで家族全員だよ~)







ひどい雨なので東屋に避難したり、ちょっと小降りになったら

また写真撮ったりしてたんだけど





IMG_5186 (700x467)





オシドリ家族はめっちゃ写真撮りにくい場所にいて




IMG_5198 (700x468)




しばらく待ってみたけど、ここから動かなかったよ~。



さっき活発に動いてくれて良かった。

ありがと~!大きく育つんだよ~~~!!










仲良しケンカ

ベランダで2ニャンがまったり♪





IMG_4249 (700x467)





豆ちゃん、伸びちゃって気持ち良さそう~






でも、、、、




IMG_4257 (700x467)






ついつい始まっちゃうよ!





IMG_4259 (700x467)






IMG_4262 (700x467)






IMG_4263 (700x467)





いつものじゃれあいだよ^^







気になる



ねぇねぇ





IMG_3125 (700x467)





なに食べてるの?





IMG_3130 (700x467)






ねぇ、見せてよ






IMG_3134 (700x467)






ボクにもちょうだい





IMG_3136 (700x467)






と言ったかどうかはわからないけど

くるくる回ってたよ~


とても気になったのね(>▽<o)







いつもの公園で



いつもの公園で毎日鳴いてるキビタキさん


枝先にいる所を狙ったら飛んでって




IMG_3020 (700x467)






IMG_3018 (700x467)




もっと近いこんな所で止まってくれたよ^^


綺麗な色。綺麗な声。









こちらはアオジかなぁ~



IMG_3026 (700x467)



幼鳥のようにも見えるけどどうなんだろ。

毎日同じ所にいてツ・ツ・って鳴いてるんだよ。








公園へ行く前に空き地にキジバトがいたよ




IMG_4154 (700x467)





意外と綺麗だ(笑)






アザミらしき花



IMG_3034 (467x700)




すごく背が高いよ。







そしてこちらは



IMG_2617 (700x467)




八重桜が咲いた後にできたさくらんぼ?

なぜか色とりどりで可愛いよ~





リスちゃんがこれを食べてたら



IMG_2968 (700x467)



可愛いんだけどな^^








人気の窓




窓を開けたらニャンズが走ってくるよ





IMG_9273 (700x467)






今回はショナと豆ちゃん。





IMG_9274 (700x467)






でもなかなか2ニャン同時には振り返ってくれないね






あんころ餅と豆大福(笑)




IMG_9278 (700x467)




やっぱり最後まで残るのは





IMG_9286 (700x467)




豆ちゃんでした。



兄ちゃん達、特にショナは飽きっぽいからすぐいなくなるんだな(^^;







バンって鳥だよ



こないだマガモを見に行った隣町の公園で、





なにやら見かけない鳥が泳いでたよ





IMG_3553 (700x468)






ガッツリトリミングしてみたよ!




IMG_3652 (700x469)




バン。



綺麗な鳥だねぇ^^




IMG_3590 (700x467)






初めて見たよ!



この1羽しか見なかったけど、番ではないのかなぁ~




IMG_3668 (700x467)





この公園、ほんと面白い((〃≧▽≦〃))






***** おまけ *******




久しぶりにアカゲラ見たよ~




IMG_3704 (700x467)




巣だったのかな。


お父さん・お母さんにちょっと怒られながら撮ったよー(≧m≦)






マガモの春



マガモさんって、年2回目の子育てってあるのかな?



なんだかわからないけど、




IMG_3534 (700x467)



1羽のメスに7羽のオスがずっとくっ付いていたよ(>▽<o)




IMG_3539 (700x466)




モテモテも大変ね!




そういう騒ぎを別に

こちらでは




IMG_3596 (700x466)





なんだかラブラブな感じ~♡







カラスも



IMG_3630 (700x467)




冷やかしに来たよ!(*≧m≦*)








******* おまけ ********




スズメがものすごい数で


IMG_3581 (700x467)



水浴びしてたよ!



逃げられてこれしか写ってないけど、この倍以上のスズメがいて

みんなで水浴びしてたよ!




すんごい可愛かった~~~