連結


リスさんが




IMG_7694 (700x467)






連結~♪






そして




IMG_7698 (700x467)




おちりのにおいを嗅いじゃうのは、





IMG_7334 (700x467)




ネコと一緒だね( ´艸`)







*************************





うちのカーポートにくくりつけてある巣箱に



IMG_7838 (700x457)





ヒナが産まれたよ~♪







うさぴょん見たー



昨日は隣町の公園へ行ったよ!





IMG_8002 (700x467)





なんと、ぜひ会ってみたかったウサギに会えたよー!




IMG_8003 (700x467)





エゾユキウサギ。


今は夏だから茶色だよ。




IMG_8004 (700x467)





けっこう大きくて、手足も長くてちょっとびっくり。





IMG_8005 (700x467)





だけど真ん丸しっぽだけ真っ白で、可愛かったよ~♪









あとね、カイツブリ。




IMG_7952 (700x467)





背中にヒナを乗せてる姿が見たかったんだけど

背中には乗ってなかった。





お魚捕ってたよ!すごいね!




IMG_7940 (700x467)








アオサギがてっぺんに!



IMG_7980 (466x700)





午後のまったりとした時間、私たち以外ほとんど誰もいなくて

すごくいい時間を過ごしたよ~♪








頑張れリスちゃん




エゾリス兄弟。





昨日は4匹で遊んでくれたよ!






そのうち2匹が




IMG_7457 (700x467)




下に降りてきた時に






IMG_7476 (700x467)




猫さんが!!!!





IMG_7474 (700x467)





危ないよ!リスちゃん!


でも、この猫さん可愛い子だったよ。小さくてまだ子猫みたい





IMG_7520 (700x467)





じっと固まるリス兄弟





IMG_7481 (700x467)




木の上の方へ行ったら、コムクドリに驚かされ(どうやら巣があるみたい)


さらにカラスまで脅かしに来る・・・。




リス達も頑張れ~!!








子リスとアオサギ




いつまでいてくれるのかな~





IMG_6651 (700x467)






とっても可愛らしい子リス。





親離れしたら





IMG_7087 (700x467)





どこかへ行ってしまうって話なんだけど





IMG_7122 (700x467)






もうだいぶん大きくなってきた姿をみると、

もうすぐいなくなっちゃうのかなぁ・・・・って思っちゃうよ。












いつもの公園の池に、昨日は



IMG_7202 (700x467)



アオサギがいた♪


でも近寄ったら・・・って言うか、まだ全然遠いのに

すぐに逃げられちゃうよ(^^;






オシドリだよ




いつもの公園の池に





IMG_6953 (700x467)





オシドリがいたよ。








だけどね




IMG_6963 (700x467)






なんでオス同士???




メスはどうした??




IMG_6965 (700x467)






なんかめちゃくちゃ仲良しだし(>▽<o)


・・・・謎・・・・(笑)










エゾリスの子リスちゃん




IMG_6792 (700x467)




歌、歌ってる?





リスの巣があった大きなポプラが倒れて、とても心配したけど・・
カラスに狙われてるのも何度も見てヒヤヒヤしたけど・・

4匹とも元気に成長してるよ~!大きくなってるよ~!



そして最近は、丸ごとのクルミをカリカリ割ろうとしてるよ!

おとにゃになったねー。









ニャンズ



えっと・・・・




リスブログになっちゃってるこのブログですが





にゃんずは元気ですよ!






天気がいい日は




IMG_9028 (700x467)






IMG_9034 (700x467)




ベランダに出て遊んでるよ。




あ、でもさすがにこないだ30度とかになった時は

照り返しがすごくて、床も熱くて、出てこなかったわ(^^;









こちらの方は。得意のこのカッコ



IMG_9001 (467x700)




角っこが好きらしい(笑)









豆ちゃんは相変わらず



IMG_9018 (467x700)





ポールダンスの練習してるらしいよ。








リス走る

エゾリスのお母さん。




よく走るよ~。






IMG_6341 (700x467)




走ってる姿を




IMG_6342 (700x467)




ようやく撮れる事ができたよ~!




IMG_6343 (700x467)




いつもブレブレだったけど




IMG_6344 (700x467)


初めて撮れて嬉しい~♪









食べてる姿や、こうして止まってる姿は



IMG_6331 (700x467)



ブレずに撮れるのになー。

もう耳毛もなくなってきて、ちょっとビンボくさいね(^^;






***************************





いつもの公園で、初めて見た鳥さん





IMG_6685 (700x467)





ヤブサメ。


虫みたいに「シシシシ・・」って鳴く、体も小さい子。

名前通りに藪の中にいるので、見た事がなかったんだよね。








ゴジュウカラさん


以前、エゾリスと奪い合ったキツツキの古巣。




ニュウナイスズメかな?





IMG_4995 (700x467)





偵察に来たよ。






中を



IMG_4998 (700x467)



覗いてみたけど

すぐに飛んで行っちゃった。








するとすぐに




IMG_5003 (700x467)





ゴジュウカラが飛んできて





IMG_5004 (700x467)





IMG_5006 (700x467)





中のゴジュウカラに餌をあげてた~♪



巣穴の中にゴジュウカラがいたから、ニュウナイは飛んでったのね!








さて、餌をもらったこの子




IMG_5008 (700x468)






実はこの後すぐ





IMG_5012 (700x468)





飛び立ったんだけど、ヒナじゃないよね?

1羽だけだったんだけど・・・・この子は誰??? ・・・謎・・・(;´・ω・)







旭岳と望岳台



めちゃくちゃいい天気のこの週末。


土曜日は旭岳へ♪





IMG_6382 (700x467)





ロープウェイに乗ってみたよ!


そしたら、上の方は、まだ2メートルぐらいの積雪だったよ~!


でも、ようやく雪の上を歩かないですむようになったのに

まさかまた雪の中を歩くとは思わなかったよ(^^;

もう少しドロドロと溶けているだろうと思ったのに。








ロープウェイ降りて、少しだけ登って歩いて、あとは下界でお花ウォッチング。



IMG_6428 (700x467)





雪とエゾノリュウキンカと水芭蕉!!すごい景色だね!





IMG_6434 (700x467)




天然のお花畑~♪








青い池も行って見たんだけど




IMG_6479 (700x467)



・・・・・青くない・・・・・(笑)








というわけで



青くしてみた!!(笑)




IMG_6496 (700x467)





ちょっとムリあるけど








でも遠くの山の残雪と、緑と、青い池が




IMG_6507 (467x700)





綺麗だったよ~。









そのあとは大大好きな





IMG_6524 (700x467)




望岳台♪





IMG_6528 (700x467)





サイコーの景色だよ、ここは。大好き~!


残念ながら、ナキウサギポイントは見つけられなかったけど

それでもここの景色は最高!







そして、白金温泉に泊まる友達を残して、私は一人、帰り道。





美瑛の裏道、美しい丘を通って



IMG_6540 (700x467)







山とお月さまの見事なコラボを見て



IMG_6547 (700x467)



帰ってきたよ~~~~





気温、たぶんびっくりの30度。


少し霞がかかってたけれど、最高のお天気に恵まれ、楽しかったよ~。







にゃんこみたいだよ~



子リスが遊んでるよ~






IMG_5375 (700x467)





2匹いるの見えるかにゃ








そしたら後ろのリスが





IMG_5377 (700x467)





飛びかかった!






IMG_5376 (700x467)






くるくる喧嘩して





IMG_5378 (700x468)





IMG_5379 (700x467)





キャーってお口開けてるよ!





IMG_5380 (700x468)





ほんとに元気に遊んでるよ





IMG_5382 (700x468)






逃げろ~~~~





IMG_5385 (700x467)





こうやって遊ぶ姿はまるで子猫のよう


可愛い可愛い^^