シマちゃんこんにちわ



車で20分程度走ると





IMG_2060 (700x467)






シマちゃんがいる公園があります♪





野生ですよ!





IMG_2175 (700x467)






いや、近所にもいるって場所を聞いた事があるんだけど





IMG_2179 (700x467)






なかなか会えずに、やっぱりこの公園が手っ取り早いよ^^





IMG_2182 (700x467)






エゾリーももちろん可愛いけど





IMG_2184 (700x467)






シマちゃんも可愛い~♪





エゾリーよりはずいぶん小さいよ。





IMG_2190 (700x467)






シマちゃんの写真、けっこう撮ったので、また見てね~♪








**********






いつものぞき見してたブログNorth Colorfulの白さんの写真集。




DSC_8548 (700x700) (400x400)




買っちゃった♪



めちゃくちゃ可愛いです^^









バリバリ


ショナさんが





IMG_8804 (700x467)




バリバリ。






それを下から見てる




IMG_8806 (700x467)





豆ちゃん。






IMG_8807 (700x467)





いつも豆ちゃんに注目されてるんだよね^^






****************






こないだ会った鳥さん





IMG_1668 (700x468)





アオジ。



集団で来てるよ~。










うちにも新車が


ついにうちにも新車がきたよ!





IMG_8823 (700x467)





雨の日で部屋が暗かったから写りが悪いけど。




作ってる最中はやっぱりワラワラと集まってきたよ。





カッターを使うから危なくて仕方ないよ(^^;







さあ!出来上がりました!





・・・えっと・・・、使い方ちょっと違うんですが・・・・





IMG_8827 (700x467)







箱マスターるっちゃんも!




IMG_8839 (700x467) (700x467)




間違ってる_| ̄|○








・・・・・・・さて、その後の新車は・・・




豆ちゃんが使ってくれたよ!




IMG_8847 (700x402)









それに!!



IMG_8854 (700x441)



るっちゃんも~~~~~~(>▽<o)






え?ショナさんは???




・・・・上には乗るんだけどねぇ・・・(;´Д`)







公園のいろいろ


いつものエゾリスが笛を吹いていた!





IMG_1087 (700x467)





IMG_1090 (700x467)





最近はほんとうに色々なものを食べてるよ。



こんな木の皮でも栄養があるんだろうかね~。









相変わらずビビリのオシドリ。




IMG_1113 (700x467)





そんなに隠れなくても(^^;


ちょっとフェンスの側へ行ったらこれだよ。



だいぶん距離あるのにねぇ。

(写真はトリミングしてるよ)








水浴びするシメ。



IMG_1205 (466x700)




2羽いるよ。見えるかな^^








どろんこシマちゃん


あらら。






IMG_1842 (700x466)






お鼻がどろんこですよ。





IMG_1864 (700x467)





気取って立ってるけど( ´艸`)




IMG_1876 (700x467)





早くキレイに!





IMG_1878 (700x467)






なんか






IMG_1881 (700x467)





笑ってるみたい^^







円山公園へ行って、シマちゃんに会ってきたよ~




たくさん写真を撮ったので、これからちょくちょく登場しま~す!









*********








近所の公園のモクレン?コブシ?





IMG_2538 (700x467)





なんだか幾何学模様が面白かったよ。




春がどんどん始まってます^^








さらに新しい子




いつもの公園。




なんと最近






IMG_1761 (700x467)





また別の新しい子が来てるの!!!



いったいどこから来るんだろう~






あ、こないだまでいた“しんちゃん”は、もう2週間も見てないよ。

たぶん、追い出されたかと・・・・(^^;





IMG_1701 (700x467)







そして今度はまた別の子が。



不思議だなぁ~~~~






IMG_1784 (700x467)






あ、個体識別ね、



こうやって毎日同じ子を見てたらね、だんだんわかるようになってくるのね(笑)





最近は特に、元からいる子(♀)の毛替わりがすごいから



IMG_1737 (700x467)





ほらね、背中に柄ができちゃってるからすぐにわかるんだよね。






さて、今度の子はとどまっているだろうか~^^







春だ春だー!



今日は長いよ!


そしてやっと“お花”だよ!

ねこ*ハナのハナだよ!



いつハナが出るのかと思ったよね!(笑)







IMG_3011 (467x700)






こちら地方はようやくお花が咲く季節になったよ~





IMG_3025 (467x700)






ここは豊平公園。





IMG_3051 (467x700)






カタクリってお花と、エゾエンゴサクってお花が咲いている。



↑上のがカタクリ。





↓下のがエゾエンゴサク


IMG_1933 (467x700)





全景はこんな感じだよ。






IMG_2956 (700x467)





去年はこの景色の中にエゾリスが登場する所へ撮りに行ったけど

リスは出てこなかったんだよねー。

2時間以上待ったんだけどね(^^;

この中にリスが出てきたら、まるでおとぎの国みたいだよね(>▽<o)








あ、そういえばカタクリと言えば紫だけど



IMG_3068 (467x700)



1本だけ白いカタクリが咲いてたよー!











さて、こちらは円山公園。


桜はなぜかこの1本だけ結構咲いてる。




IMG_2733 (700x467)





IMG_2762 (700x467)





IMG_2755 (700x467)




もう少しで咲くね~♪




ようやく春だね!!









すごすぎ、るっちゃん



るっちゃんが私のベッドで寝てましたよ。





IMG_0169 (467x700)






相変わらずヒトみたいな寝相だねぇー。





IMG_0173 (700x467)





しかもその顔∑(゚□゚;)





IMG_0175 (700x467)






あ。起きた(^^;)








追っかけ





毎日エゾリスの追っかけをしてる。





IMG_1216 (700x467)






こんなカッコした時も





IMG_1220 (700x467)





ちゃんと撮る!(笑)





IMG_1222 (700x467)





そして追っかける




IMG_1223 (700x467)





まさに追っかけですね(^^;





IMG_1224 (700x467)




追いかける時はもちろん、そーっとそーっとね。




IMG_1227 (700x467)





またいたの?って感じのエゾリスちゃん^^






シジュウカラの巣作り




いつもの公園へ行ったら





IMG_1573 (700x467)





シジュウカラが何度も巣材を運んでた~♪




IMG_1574 (700x467)




巣はアカゲラの中古物件。




とは言っても、リスがいた物件とは違う穴だよ。




IMG_1575 (700x467)





野鳥界ではアカゲラの中古物件は人気があるのねー。









こちらはリスと取り合った穴。

やっぱりゴジュウカラがせっせと巣を作ってるようだわ。




IMG_1590 (700x467)





IMG_1592 (700x467)





これからが楽しみだね^^