平べったい



るっちゃんの最近のお気に入り場所





IMG_8499 (700x467)





IMG_8502 (700x467)






なんか平べったいよね(>▽<o)





IMG_8505 (700x467)






よくそんな狭い場所で寝られるよね!







********************






最近のリス。




実は私はもう10日間姿を見てないの。
風邪で5日間公園へ行ってなかったのでね・・。



26日に見た人がいるから26日までの確認はできてるんだけど。




はー・・・心配でたまらないよ。

あんなに毎日会ってたからねぇ。



いつも一緒に写真を撮ってる近所の方も心配でたまらなくて、毎日見に来てるようなんだけどね。






IMG_8602 (700x467)

春だね。水芭蕉かな。






子育て時期は巣からあまり出てこないから、ただそれだけだと信じよう。

4月の中旬には出てきてくれるだろう!










お手手




豆ちゃんの





IMG_8397 (700x467)





IMG_8398 (700x467)






IMG_8399 (700x467)





くにっとしたお手手、可愛いでしょにゃ(>▽<o)






まんまる




るっちゃん





IMG_8390 (467x700)






IMG_8389 (700x467)






もっふもふのまんまるだね!






産まれてるのかなぁ





3月13日のいつものエゾリスちゃん。





IMG_7873 (700x468)





すごい丸々としてるでしょ~!?


これはただのおでぶではなく、ご懐妊だったらいいな~と、ずっと思ってたんだよね。







そしてこの次の日、14日には会えず、

15日に会った時には



IMG_8157 (700x467)




この姿・・・・・・!

別のリスみたいだよね!?

でも同じ子なのよ。

もしかして産んだ?って聞いたんだけど答えてくれず(笑)







そして21日には



IMG_8280 (640x427)



おっぱーい!!




でもね、最近出会い率が低くていちいち心配になっちゃうよ。

私もずっと風邪ひいて公園に行けず、昨日の朝1週間ぶりに行ったんだけど会えなかったし。 




どうかどうか無事に育ちますように!!(-人-)







*************



昨日の福寿草




IMG_8584 (700x467)





土日は暖かかったね~♪

今週は少し暖かいみたいだね。






強いのは




豆ちゃんがロックオン





IMG_8331 (700x467)






IMG_8334 (700x467)






なにをみてるかと言うと





上にショナがいたのだ。



IMG_8339 (700x467)






小競り合いがあるかと思ったけど、残念、平和に終わった(笑)


豆ちゃん次第なんだよねー(豆ちゃんが一番強いのだ)







リスとアカゲラ



エゾリスがキノコを食べてる所に






IMG_8303 (640x427)






アカゲラが飛んできたよ!





IMG_8306 (640x427)





全く気にしないエゾリス。





IMG_8309 (640x427)





アカゲラはなんか不満そう(>▽<o)







大きいじゃらし




豆ちゃんはハンモックが大好き


・・・・・・なんだけど





IMG_4930 (427x640)





時々こうなる( ´艸`)




IMG_4932 (640x427)





そりゃモゾモゾするわ





IMG_4937 (640x427)






でっかいじゃらしだよね!





IMG_4943 (640x427)





困ったね!豆ちゃん((〃≧▽≦〃))





IMG_4947 (640x427)





なんだかもう余裕だね!!










樹液を




そういえば先週帯広へ行った時のリス、




IMG_8050 (700x467)





樹液を舐めてる姿が見られたよ!




IMG_8054 (700x467)





木が白っぽいからか、とてもよく見えたよ。




IMG_8055 (700x467)





うちの公園の木々は、黒っぽいからね(^^;





IMG_8092 (700x467)





この時はお天気も良かったし





IMG_8094 (700x467)





よく観察できたよ(>▽<o)





IMG_8065 (700x467)






可愛いリスさん、また遊んでね~






寝落ち



ポカポカの陽射しで




IMG_8249 (700x467)




気持ち良さそうなショナさん。




IMG_8252 (700x467)





最初はカメラ目線でも・・・・






すぐに・・・・



IMG_8254 (700x467)





IMG_8256 (700x467)





眠くなるのが猫(=^・^=)







窓にはりつく




窓が大好きるっちゃん。





IMG_8266 (700x467)





開けたらソッコーで来るよ。





IMG_8268 (467x700)






ショナさんも来るけど、どうしても二番手。るっちゃんには勝てない(笑)





IMG_8271 (467x700)







そして絶対譲ってはもらえない・・・。