釧路に行ってきたよ



12月に参加した、丹頂写真バスツアーがまた今回もあったので参加したよ。




なんたって前回は写真が全部真っ白だったからさ(笑)

もう1回撮ってみたかったのね。



今度はのりちゃんも一緒だったよ。







一番楽しみにしてた、オジロワシと丹頂の戦いは




IMG_7056 (700x467)






丹頂がまったくやる気なく(;´∀`)

悠々とオジロやトンビが餌のウグイを持ち去っちゃってなんのドラマもなかったよ。

12月の時はすごかったのになぁー。





IMG_6779 (467x700)




だけどお天気も良く、丹頂もたくさん見れて、満足。




IMG_6867 (700x467)






冬は自力で運転して道東へは行けないから・・・バスツアーは便利だわ。







さて、今朝は3日ぶりにリスに会いに行こうと思ったら

今すごい吹雪!!!風もすごいよ!!

昨日こんな天気じゃなくて良かった・・・・。







誰のかな




木の穴。



気がついたらここに






IMG_5671 (700x467)





シジュウカラがのぞいてる。








そして次には





IMG_5672 (700x468)






ゴジュウカラものぞいてる。





IMG_5674 (700x469)





のぞいてるだけじゃなくて、ご飯までGETしてた!!


誰かが隠した実なのかなぁ~??







リンゴ隠したよ





友達からもらった小さな姫リンゴ。

まだあるんだよ( ´艸`)







またエゾリスにあげてみたよ。

喜んで食べるんだよね♪






IMG_5536 (700x467)





そして、ある程度食べたらね



隠そうとするんだけどさ、、、




IMG_5548 (700x467)






そこ????そこに??






IMG_5553 (700x467)






危ない!落としちゃうよ(;´Д`)






IMG_5554 (700x467)





そこは無理だよぉ~~






IMG_5558 (700x467)








するとリスさん、違う所へ持ってって




IMG_5560 (700x467)





上手に枝の間に隠したよ!




IMG_5563 (700x467)





今度はうまくいったね!!





・・・とは言っても、こんな場所じゃ鳥さんに食べられちゃうよね(^^;)









ハンター豆ちゃん




ソファの下からのぞくと




IMG_5421 (700x467)






豆ちゃんものぞく( ´艸`)






IMG_5422 (700x466)





なんか楽しい事がないかと




IMG_5423 (700x466)






いつもワクワクしてるんだよ。






雪キラキラ





エゾリスがピョンと飛んで





IMG_5458 (700x467)






IMG_5460 (700x467)






雪がキラキラだったよ^^





IMG_5464 (700x467)







おいしそうにクルミを食べてる。


最近、食べてるシーンしか撮れないよ。動きが早すぎて~!









実はレンズを買ったんだけどね、なんかピントが合ってない気がして

ほら ↓ こうやってね、合ってないのね。



IMG_5456 (700x467)


これは上の写真のひとつ前のシーンなんだけど。






で、自分でダンボールでこういうのを作ってチェックしてみたよ!



IMG_5503 (700x467)




すると・・・・・



ちゃんとピント合ってたよ!!( ̄ロ ̄lll) レンズは正しかったよ!!





合ってないのは私だった・・・・・・・・・。








埋まってる

気持ち良さそうに寝てるるっちゃんの





IMG_4594 (700x467)





肉球を撮ってみたよ。






でも、お毛毛で埋まってよく見えない(;´・ω・)






IMG_4595 (700x467)






お顔も撮ろうとしたら




IMG_4596 (700x467)





こちらもお毛毛でよく見えない・・・(;´・ω・)










箱入りショナさん



タワーのBOX、組み換えした時にちょっとおかしな事にしてしまい





IMG_4766 (700x467)






ハンモックから入るしかできなくなっちゃった(;´∀`)






IMG_4770 (700x467)








そしたらショナさんがちょくちょく入ってるよ







IMG_4773 (700x467)





ハンモックを一番使ってるのは豆ちゃんだけど、

豆ちゃんはこのBOXには入らないようだよ。








空振りの日




昨日は隣町の大きな公園まで遠征。




のりちゃん隊長と、ミッキー副隊長に連れてってもらった~♪






IMG_5761 (467x700)




新雪の中をぐいぐい歩く二人。


そう、夜中から朝方にすごい雪が積もったの。






こういう日は動物たちはあまり出てこないんだよね(-_-;)

景色はすごーくいいんだけどね。





IMG_5806 (700x467)





目指すは、クマゲラとフクロウだったんだけど、結局空振り。




IMG_5689 (700x467)





オオアカゲラとアカゲラ、アオゲラ、コゲラのゲラゲラさん達にしか会えなかったー。

あ、シマエナガには会えたんだよ。でも写真は撮れなかったよ。







頑張ってすごーく歩いたんだけど、タイミングが悪かったんだね。




IMG_5818 (700x467)



↑ ヒヨドリ。暗い写真だけど、木の実?がなんとなく面白い^^






写真は撮れなくても、森を歩くのは楽しいよ。

お二人にはまた付き合って頂こう(>▽<o)








豆ちゃんのおちり

豆ちゃんの後姿~♪





IMG_4857 (467x700)






からの~





IMG_4865 (467x700)




ステキ後姿だよ^^







まったり~


お天気のいい日は






IMG_4835 (700x467)






ソファでまったり。









時々あくびしたりしてね^^





IMG_4836 (700x467)







近くでは豆ちゃんもね




IMG_4846 (700x467)







猫が側にいるだけで幸せだ~