紅葉




風景写真って難しいね






IMG_95041 (700x467)






きっとなにもかも撮ろうとするのがダメなのね(笑)






IMG_0109 (700x446)





しかも撮ったまんま。RAWでも撮らないし、加工もほとんどしないし(^^;




IMG_9468 (700x467)






それでも秋色はアッと言う間に終わっちゃうから

ヘタでもなんでもUPしておこう( ´艸`)









道庁赤レンガ




昨日は街へ行って、ちょっと時間があったので





IMG_4323 (700x525)





北海道庁旧本庁舎・赤レンガ庁舎だよ。





IMG_4314 (515x700)





道産子だけど、ここに来たのは人生2度目(^^;





そして、周りから聞こえるのはほとんど中国語だったよ。





IMG_4322 (525x700)



今日は建物の中にも初めて入ってみた!







IMG_4340 (700x525)












IMG_4333 (525x700)










鳩がたくさんいたんだけど、



IMG_4335 (525x700)





この子が私にずっとついてくる。

私の周りをぐるぐる・・・(;´・ω・)



餌、持ってないよ(;´∀`)





散歩な日


今日は車で30分ぐらいの初めて行く公園へ行ってみたよ。






IMG_3549 (700x467)





狙いはモモンガの糞!!!(笑)

・・・・・だったんだけど、結局わからずじまいだったよ。





IMG_4295 (525x700)





ここの公園にいるってのは聞いてたし、糞もこないだ本物をたくさん見たから

発見する自信あったんだけど・・行った時間が悪かったよ(;´∀`)





午前中は用事があったので、お昼から行こうと思ってたんだけど、

11時ごろから雪がわさわさ降ってきちゃって、一面真っ白。

これじゃ糞があったとしても埋もれちゃって見えないもんねぇ・・・(^^;





IMG_4291 (525x700)



少し凍ってる。





だけどいい川だわ~。

護岸もしてない、こんないい川が市内にあるなんて。



なんとこの先ちょっと行った所には、ヤマセミが来るんだって。





IMG_4292 (700x525)






なんかすごくいい公園だったので少しお散歩。






IMG_3543 (700x467)




↑ヤドリギをアップで撮ってみたら



IMG_3542 (700x467)



↑ 赤い実がなってた!@@!こんな冬なのに~?






また今度行きたいな、この公園。