また桜


桜、サクラ





IMG_0414 (700x467)







枝垂れ桜の次は八重桜♪


薔薇みたいに綺麗だよー





IMG_0403 (700x467)






だけど、GW過ぎからずーっと寒かったからか、

葉っぱが先に出てきちゃって・・・

去年はそんな事なかったんだよ。














こちらは枝垂れ桜




IMG_0369 (700x467)






IMG_0363 (700x467)





全体を見ると迫力ある桜だけど

ひとつひとつはすごく可愛いお花

やっと青空で撮れたんだけど、ブルーバックみたいになっちゃったね^^











桜の花が丸ごと落ちてたのを拾って、豆ちゃんの頭に・・・・




IMG_3130 (700x466)




載せたかったけど載せてくれなかったよー!!(;´Д`)










公園の花とか




いつもの公園でスミレを発見したー






IMG_9884 (700x467)





初めて見たよ。

可愛い^^






IMG_9891 (700x467)






オオバナノエンレイソウ・・・かな?














あちこちで咲いてる桜。




こちらは枝垂れ桜



IMG_9856 (700x467)





IMG_9653 (700x467)





まだ満開じゃないけど、それでもドーンと迫力がある!







でもねアップで撮ったら




IMG_9628 (467x700)





ひとつひとつの花はとっても可愛らしいよ♪










今年の桜


今年撮った桜たち





IMG_5288 (700x467)







IMG_4912 (700x467)






IMG_5286 (700x467)





枝垂れ桜にたくさん楽しませてもらいました。



去年は確かお天気も良く、いろんな公園の桜を撮りに行ったんだけど

今年はあんまりどこにも行かなかったな~。




また来年のお楽しみだね






春だ春だー!



今日は長いよ!


そしてやっと“お花”だよ!

ねこ*ハナのハナだよ!



いつハナが出るのかと思ったよね!(笑)







IMG_3011 (467x700)






こちら地方はようやくお花が咲く季節になったよ~





IMG_3025 (467x700)






ここは豊平公園。





IMG_3051 (467x700)






カタクリってお花と、エゾエンゴサクってお花が咲いている。



↑上のがカタクリ。





↓下のがエゾエンゴサク


IMG_1933 (467x700)





全景はこんな感じだよ。






IMG_2956 (700x467)





去年はこの景色の中にエゾリスが登場する所へ撮りに行ったけど

リスは出てこなかったんだよねー。

2時間以上待ったんだけどね(^^;

この中にリスが出てきたら、まるでおとぎの国みたいだよね(>▽<o)








あ、そういえばカタクリと言えば紫だけど



IMG_3068 (467x700)



1本だけ白いカタクリが咲いてたよー!











さて、こちらは円山公園。


桜はなぜかこの1本だけ結構咲いてる。




IMG_2733 (700x467)





IMG_2762 (700x467)





IMG_2755 (700x467)




もう少しで咲くね~♪




ようやく春だね!!