奇跡の1枚④





今年の春子リスが産まれて、初めて子リスを追った春だったよ。






oyako (2500x1667)

↑クリックで大きくなるよ






まさかこんな瞬間が撮れるとは思ってなかったよ。





たぶん突然だったのね。なんでこんな隅っこに写ってるんだろうね(笑)



まあ、そこが私らしいよね^^







また来年も子リスの姿が見られるといいな。











ジェットスキー



2011年の写真です。






洞爺でジェットスキーを撮ってみたよ。



これはbackflipって技。すげー!






jett - コピー (4000x2667) (2500x1667)

(↑ クリックで少し大きくなるよ)






ジェットスキーは結構いつも撮ってるんだけど



写ってる人がわかっちゃうとまずいのかな~って、いつも載せられないんだよね。

船体でもわかっちゃうしね。



この写真だったら個人を特定できないでしょ~。

そしてカッコ良く撮れたと思うんだ(笑)






ちなみにどーでもいい話だけど
「ジェットスキー」と書いたけど、本来は特殊小型船舶。
またはパーソナルウォータークラフトというのが正解みたい。
ほんと、どーでもいいけどっ(笑)








奇跡の1枚③

さて、こちらのリスさん


今年の3月の写真だよ





risu (1280x853)

(↑クリック+クリックで少し大きくなるよ)




すごーく丸いでしょ( ´艸`)




いったいなにが奇跡なのかというと











実はこの次の日に出産してたの!







なぜわかったかと言うとね、

この次の日は公園へ行っても会えなくて、さらに次の日2日ぶりに会えたリスさんは・・・・





IMG_8160 (700x467)





こんなにスマートで、別のリスだと思ったぐらいなのよ!






この写真のおかげで出産日までわかって、そこから子リスが公園デビューをするだろう日まで

計算する事ができたんだよ!




なので貴重な写真。奇跡の1枚だよ~









奇跡の1枚②


この写真は旧洞爺村の桜





IMG_5178 - コピー (1280x853)






北海道の桜でこんなに見事な桜は本当に珍しい。

(本州の桜は枝が見えないぐらい花が付くけどね)

洞爺にはよく行くんだけど、ここの桜がこんなに大きく美しいと知ったのは

何年も洞爺へ通った後でした。



また見たいと思って行くんだけど、桜とタンポポがこれだけ満開なのは

いまだに見られないよ。



そういう意味で、奇跡の1枚^^








奇跡の一枚①

2年3年に1回ぐらい、奇跡の1枚が撮れたりする。




そうは言っても、私には写真の「良い・悪い」がわからないので

あくまでも自分の基準だよ。自分だけの奇跡の1枚(笑)






この写真は 2012年5月北海道支笏湖




IMG_52351 (1280x853)_1



(↑クリックで大きくなるよ)




ものすごいベタ凪。まるで鏡面仕上げのような湖でした。






IMG_5236 (467x700)





早朝だったので、ちょっとだけ霞がかかってるのが残念だけど

素晴らしい景色に逢えたよ~!



支笏湖がこんなに鏡のようになってるなんてとても珍しい事だったようです。