チビちゃん




先月、ナキウサギを撮りに行った時

思いがけず出会えたチビちゃん!!!







IMG_7876 (700x467)







ナキウサギの子供だよ~!







せっかく出て来てくれた子ナッキーだったのに

なんだか全然ちゃんと撮れてなくて

ひどい写真ばっかりで






IMG_7937 (466x700)






ブログに載せるのもどうかと思ってたら

探せばあったのだ!






IMG_7971 (700x467)






可愛い可愛い卵1個分ぐらいの大きさの子ナッキー。

よくぞ出てきてくれました。ありがとう。









なきうさぎ見てきたよ~



今年初、ナキウサギを見に行ってきたのだ~♪





IMG_7149 (700x467)






今回はなんと、たくさんのナッキーに会う事ができたの!






IMG_7269 (700x467)






実はそれには理由があって・・・・・・







IMG_7429 (700x467)






毎年何度もここのナッキーに会いに行っている方に

ついて行っちゃったのだ~♪



おかげでいろんなポイントの子に出会う事ができたよ






IMG_7394 (468x700)







やっぱり通ってる方にはかなわない!

私なんてせっかく「出たよ!」って教えてもらっても

「え?どこ?どこ?」って(;´Д`)見つけるまでめっちゃ時間がかかるよ・・。

自分一人だったら、会えたかどうか自信がないわ。



本当に嬉しかった!(ありがとうございました!)








お天気も良くサイコーの週末となりました^^










子リス見に行った~





いつもと違う公園に子リスが出たっていうので見に行ったよ~







IMG_7768 (700x467)







穴から子リスが出て来るんだよ(>▽<o)

全部で6匹いたよ~







IMG_7868 (700x467)






だけど、枝がすごくて、しかもこの日は強風。

立っていても体が揺れる・・・・って事は枝も揺れる(^^;







IMG_8243 (700x467)






でも可愛くて可愛くて



夢中だったよー






IMG_8481 (700x466)






6匹が出たり入ったり、木の上の方で遊んだりして

たくさん可愛い姿を見せてくれたけど、なんせこの枝。全然撮れなかったよ。




早くうちの公園の子リスも見たいな~~~












会えなかった



土曜日、ちょっと遠い市内の公園まで足を伸ばしてみたよ




目当ては「雪とシマリス」

もう今年最後かな~って思って張り切って出かけたけど・・・・・・


・・・・・・・シマリスには会えなかったぁ~(>人<*)









そして出会ったのは




IMG_3078 (700x467)





オシドリ(♀)

いらっしゃい!もう来たのね!






週末、雪が降っちゃったけど、


イキモノ達は春が来てるようで




IMG_3090 (700x467)





ゴジュウカラも美しい声で鳴いてた~

春限定だよね^^







カメラを持った人達と

「リスいましたか?」 「クマゲラいましたか?」って話になったけど

誰も会えたって人がいなかったよ!



ひゃ~~~そういう日もあるんだねぇ(;´Д`)







IMG_3085 (700x467)





そんなわけで、ガックリして帰ってきたよ。










こちらはいつもの公園のエゾリス




IMG_3056 (700x467)



いつも通り遊んでくれたよ^^









ももちゃん



憧れの憧れのももちゃん


ネズミ目リス科。


北海道にしかいない“エゾモモンガ”






IMG_8346 (700x467)






本当に可愛かった(>▽<o)





IMG_8933 (700x467)






世の中にこんな可愛いイキモノがいるのか





IMG_8603 (700x467)





緊張でカメラを持つ手が震えるよ(笑)





IMG_8950 (700x467)






木の皮を剥いて食べてたよ。


あ~~~~毎日会いたいな~~~~