黄色い世界





いつもの公園も、すっかり






IMG_1363 (700x467)






黄色い葉っぱが多くなってきたよ





IMG_0448 (700x467)






なぜか赤いナナカマドには行ってくれないエゾリス(^^;









それはきっと






IMG_1276 (700x467)






この木の種が






IMG_0582 (700x467)






好きだからかな~










どんぐりが豊作


いつもの公園のリス






IMG_8615 (700x467)





毎日一生懸命働いてるよ





IMG_8693 (700x467)






クルミや松ぼっくりを探して






IMG_8734 (700x467)






ところで、地面のボコボコ、

これ全部どんぐりだよ!!すごい量!






IMG_8740 (700x467)






歩くとポチポチつぶしちゃうよ!



こんなにドングリがあるけど、エゾリスはいまいちドングリは好きじゃないのか

どんどん食べる事はないんだよね~。

(食べてるのを見た事はあるけど)


これ全部大好物ならいいのにね^^











***********************





おまけ


可愛かったから( ´艸`)




IMG_8658 (700x467)











キタコブシとリス


いつもの公園にキタコブシがあって

この実、リスが食べないかな~って思ってたんだよね





そして3日ぐらい前に





IMG_0323 (700x467)





わ~♪食べてた~♪





IMG_0392 (700x467)







IMG_0457 (700x467)





公園が暗くて写真はほとんどブレブレになっちゃったけど

この子は下に落ちてた実も食べてたよ^^








いつの間にか桜の木も紅葉して





IMG_0256 (700x467)





秋の色だね











*****************






公園の紅葉






どうだ!ってぐらいの真っ赤な紅葉も好きだけど






IMG_0483 (467x700)







こういう薄い色の紅葉も好きだなぁ~






IMG_0506 (700x467)






紅葉の途中のとかね










急いで頑張る

リスさんが2匹






IMG_8470 (700x467)






駆け回るよ!






IMG_8471 (700x467)






今は冬の間のご飯を貯めるのに忙しいシーズン









いつも忙しそうなエゾリスだけど




IMG_8513 (700x467)






最近はさらに忙しそうだよ






IMG_8534 (700x467)







皮が付いてるクルミは、皮を剥いてから





IMG_8548 (700x467)





隠すんだって( ´艸`)











キノコとリス





ちょっと雨が続いたら




公園にはキノコがいっぱい







IMG_8114 (700x467)







エゾリスはキノコをよく食べます。

なので食べる所が撮れるか?って楽しみに見てたんだけど





IMG_8017 (700x467)






IMG_8020 (700x467)






食べると思ったらスルー!!!



この子はキノコがあんまり好きじゃないのかなぁ?






IMG_8007 (700x467)







猛毒のベニテングさえも食べられるというエゾリス。


赤いキノコなんて持って食べたら可愛いだろうね~( ´艸`)