福寿草



やっと我が家の福寿草も





IMG_4664 (700x467)






蕾がふくらんできた!








昨日は初撮りの鳥さん




IMG_4672 (700x467)





IMG_4681 (700x467)




小さな小さな鳥。ミソサザイ。


見かけてもいつもすばしっこくて撮れた事がなかった~。












公園の雪も汚くなってきたり





IMG_4544 (700x468)





溶けてきたり。




IMG_4486 (700x467)






春だねー。




いきなりリス達の換毛が始まったようで、めちゃくちゃ痒そうに

しきりに毛繕いしてるよ(^^;










雪まつり



昨日は札幌雪まつりへ行ってみたよー






いやぁ~すごい人人人・・・・・・






もうね、立ち止まる事もできないし、流れに流されるしかないよ・・・





IMG_4153 (700x467)




これ、食べたかったな、、、、




あとで行こう!って思ったけど、もう戻るのがめんどくさくなっちゃったよ。





IMG_4156 (700x467)






おいしそうな出店がいっぱいだよ





IMG_4157 (700x466)






ステージでは歌のショーがやってたよ。



うーん、、、誰だかわからない(^^;




IMG_4167 (700x467)


右手側にね、女子もいたんだけど、お腹の出た衣装だったよ!寒いだろうなぁ~・・





雪像がね、こうやって大きいのがドーンとあるだけで、

あとは全部出店になってるのね。




IMG_4178 (700x467)





大昔は、ずーっと通路に沿って雪像があって、ひとつひとつ見て回れたと思ったんだけどな~・・





IMG_4181 (700x467)






ずいぶん変わってしまったんだねー。





IMG_4182 (700x467)





人に流されながらしか写真なんて撮れないからブレブレ!


でも、ほんとに久しぶりに行った雪まつりだったので面白かったわ(>▽<o)







さて、こちらは昼間に撮った



IMG_1041 (700x466)



るっちゃんと豆ちゃん。


外で排雪作業の重機がガーガー動いてるのを見ているよ!








メリークリスマス



メリークリスマス~




ニャンズからクリスマスのご挨拶でーす!






IMG_0531 (700x467)





ショナさんは、じみに余裕(>▽<o)



一番協力的なんだよ








るっちゃんも




IMG_0376 (700x467)




一応ね、大人しくしてくれる^^







・・・・・・こちらのお嬢さん・・・・




IMG_0404 (700x467)


・・・・これが限界(^^;





なんせ


IMG_0437 (700x467)


こんな感じですので・・・(笑)







クリスマス写真といえばやっぱり



2011年に撮ったこちらが


IMG_1932 (700x467)





IMG_2010 (700x467)


最高傑作だったかな~。








皆さま、素敵なクリスマスを~~~








ホワイトイルミネーション



札幌ホワイトイルミネーション




なんと日本で最初にイルミネーションを始めたのが、

この札幌ホワイトイルミネーションなんだって!知らなかったわ!





今年はとっても評判がいいので、見に行ってみたよ。






IMG_7766 (700x467)





確かに今年はとても綺麗だったよ~!


ここんとこ、毎年同じ装飾だったけど、新しくなって規模もすごいわ~♪




IMG_7778 (700x466)




だけど私、三脚もないので、遠くのイルミネーションはブレちゃってムリ(^^;




IMG_7781 (700x467)




ひらすら近くのキラキラ狙いで頑張ってみたけど、





IMG_7790 (700x467)





結局やっぱりどう撮ったらいいのかわからなかったねぇ~(笑)





だけど今年は雪もあるし、ほんと綺麗だったよ!


ぜひ行ってみてください♪







8丁目には大きなドームがあって




IMG_7812 (700x467)




中は万華鏡みたいな光が降り注いでいたよ~







色の洪水





今ね、札幌の大通公園では、ミュンヘンクリスマス市ってのがやってるんだよ。





IMG_7698 (700x423)







可愛らしいものがたくさん売ってるよ!






こちらは、「EZO」 って書いてるから何だろう?って思ったら





IMG_7706 (700x467)




エゾヒグマ・エゾシカ・う~ん、なんだろ?エゾタヌキ?(笑)・エゾフクロウ・エゾリス・・・・って感じ?









猫は絶対撮っちゃうね!




IMG_7715 (700x466)





IMG_7721 (700x467)



↑すんごいブサイクだけどね(笑)





猫のマトリーショカ



IMG_7747 (700x467)









いい香りがしてたナッツ屋さん。



IMG_7726 (467x700)








綺麗なおねえさん。




IMG_7738 (700x467)





綺麗なおねえさん、その2




IMG_7695 (700x466)




絵になるねー^^







IMG_7751 (700x466)






IMG_7753 (467x700)




キラキラの光、色。



見るだけでも楽しいとはこの事だね~。