ヤマセミちゃん




憧れだったヤマセミちゃん♪






IMG_3538 (700x467)





やっと会えた~♪





IMG_3619 (700x467)






今年に入って、2大憧れのももちゃんとヤマセミに会えたなんて





IMG_3980 (700x467)






ほんとに嬉しい~~~~~(>▽<o)






IMG_4051 (700x467)






メスとオスが来たよ!






IMG_4141 (700x467)





きっと、ペアだったんだろうけど、一緒に撮れる位置には来てくれなかったわ~



だけど本当に嬉しかった!










シマエナガちゃん

こないだ撮ったシマエナガちゃん






IMG_5068 (700x467)





ほんとに可愛かったよー!




IMG_5188 (700x467)





私はやっぱり小鳥の速さにはついていけてないけど(^^;




IMG_5131 (700x467)




それでも楽しかった♪









こちらはちょっと


IMG_5201 (700x467)



ボケボケだけど、可愛くって^^





IMG_5307 (465x700)




なんて愛らしい小鳥。



また会えるといいな~♪と思いながらも・・・・

・・・・私には小鳥は難しすぎるーーーーil||li _| ̄|○



鳥、大好きなんだけどなぁ~










シマエナガちゃん



今まで4、5回しか出会った事がなく、まともに写真も撮れなかったシマエナガちゃん。





IMG_5029 (700x467)





やっと撮る事ができたー!


上の写真はちゃんと黄色いアイラインも写ってた!嬉しい~!





IMG_5114 (700x467)







飛んでる姿とか、2羽並びとかは、まともなのがなかったけど






IMG_5131 (700x467)






でもとっても嬉しかった(>▽<o)






IMG_5251 (700x468)





また遊んでくれたらいいな~♪









小鳥たち




どーも私は小鳥を撮るのが苦手

カメラを向けた時にはもう姿が見えないんだよねー(^^;





こないだ、隣町の公園で





IMG_2921 (700x469)






シマエナガに会えたよ~♪



でも遠いんだ





IMG_2912 (700x467)






だいぶんトリミング







IMG_2929 (466x700)






それにあまりに小さい鳥だし、動きも早いから、ピントが合わないんだよぉ~




しばらくの時間側にいてくれたのに、ボケボケ写真ばっかりでした~











いつもの公園のカラ達や





IMG_2752 (700x467)





隣の家のお庭に来るスズメ達のように





IMG_2154 (700x468)






もう少し近くに来てくれたらいいのにな~。







漁をするカモメ





海へ行ったよ。




カモメがね





IMG_2261 (700x467)






あちこちで喧嘩してるよ





IMG_2262 (700x467)






なぜなら






IMG_2246 (700x466)






カモメが拾った・・・いや・・・カモメが漁をしたホッキを奪い合ってる!




ホッキだよ!


私も奪い合って強奪したかったよ!(笑)









でっかい獲物(くどいようだがホッキ)を持って






IMG_2288 (700x467)






誰もいない所へ






IMG_2287 (467x700)






持って行くのだね。



いや~面白かった。


しかもカモメたちはかなり漁が上手いのか、結構たくさん捕ってるんだよねぇ。

あんな硬い貝のカラも、上から落としたり、突いたりして

簡単に開けちゃうのね~。