馬さん



馬さんを見たよ~






こないだ静内の自衛隊を見た帰りにいた馬さん






IMG_9790 (700x466)






静内あたりは競走馬の産地だよ。


本当は私は自衛隊より馬さんが目当てで静内へ行ったのだよ(^^;





だけどせっかくいた馬さんだけど、雨は降ってるし、モヤもかかってるし

全然ちゃんと撮れなかった~






IMG_9784 (700x467)







可愛い子馬もいたよ






IMG_9808 (700x467)




仲良しだね(>▽<o)




実はこの場所、草の向こうは海なんだよ~


お天気が良かったら海と馬が撮れたという素晴らしい場所なのだー

ちょうど白いクローバーの花も咲いてたし、きっとステキな景色が撮れたはずなのに(妄想)


・・・・・・残念っ!!!











公園の花



いつもの公園。




よーく探せばお花があるよ!







IMG_9406 (466x700)


たぶん、イチヤクソウ。



でもこの写真、撮ってパソコンで見たらあまりにもボケボケで(笑)

ちゃんと撮りたいと思ってまた次の日に探したんだけど、どうしても見つからず(;´Д`)

幻の花になってしまった・・・。












こちらはネジバナ?だと思うんだけど



IMG_9506 (466x700)



シマリスの好物なんだって♡

ここにはシマリスはいないけどね・・・残念!










大きな大きな



IMG_9485 (700x467)


オオウバユリ。

ちょうどお花にスポットライトが当たってた^^


花期が短くてすぐに枯れてしまうよ。










そしてアキノギンリョウソウ

花も茎も真っ白いよ。(花とか茎とかあるのかな・・?)



IMG_9517 (700x467)





ギンリョウソウモドキとかユウレイモドキとも言うんだって。

なんだか面白い花だなぁ~。










静内駐屯地




全く撮った事のない分野。








自衛隊!!!








IMG_9670 (467x700)






静内駐屯地のイベントに行ってきたよ。






父が行きたがっててねぇ。でももう高齢だから長距離運転に自信がなくて
連れてってくれと言いだしまして・・・(^^;






IMG_9626 (700x467)






思いがけず、写友さんと一緒に行けたので、バッチリ見たいのが見れたよ。





IMG_9708 (700x467)






この静内のイベントでは日本で唯一、実弾を飛ばすそうな・・・・



大迫力だったよ。





IMG_9748 (700x466)






この光を撮りたくて夢中で撮ってたよ!




あー面白かった!











ガーデンツアー




先週、ガーデニングのお友達と旭川までガーデンツアーへ行ってきたよ。





お天気も良くなって、ほんといい1日を過ごせたよー





最初は「北の嵐山」って、陶芸や木工のいろんなアトリエが点在する所を散策。




そこには素敵なお庭もたくさんあって・・・





IMG_9209 (700x467)





一般のおうちなのに、何?この土地の広さは???ってぐらいのお庭に

大きな大きなお屋敷・・・・ふぅ~~~~





IMG_9210 (700x467)





アスファルトにビー玉が埋め込んであるよ(@_@)



いちいちおしゃれです。








ここで一番気になったのは


八重のコスモス!!



IMG_9235 (467x700)





IMG_9237 (467x700)




なんて可愛らしいの!

コスモスには興味がなかったけど、こんなフリルの八重のコスモスなら

植えたいわ~♪











さて次は上野ファーム




IMG_9268 (700x467)





こちらはさすがの素晴らしいガーデンですね。



IMG_9254 (467x700)





写真の撮り方がよくわからなくて




IMG_9272 (700x467)





どう撮ったらいいのやら(^^;





IMG_9284 (700x467)





IMG_9299 (700x467)





IMG_9316 (700x467)





IMG_9323 (700x467)






たくさんのお友達と、おいしいランチを頂いて、綺麗なものを見て

本当にいい1日でした^^









暑い日が続いてます




ついこないだまで、15度ぐらいまでしか気温が上がらず、寒い寒いと思ってたら



急に連日の30度・・・・(~_~;)


いったいどうなってんの?体がついていかないよー







そういう時可哀想なのがるっちゃん。





IMG_3463 (700x467)






毎日玄関にいるよ(;´・ω・)


保冷材を置いてあげたら抱っこしたり枕にしたり






IMG_3467 (700x467)







去年も同じのを置いてあげてたんだけど、不思議と1度も使わなかったんだよ。

だから冷たいのはイヤなのかな~って思ってたら

今年は毎日使ってるよ。











豆ちゃんも暑そう。


朝、早い時間はベランダだね。






IMG_3461 (700x467)







ショナさんは暑さには強いよ





IMG_3457 (700x467)

(写真ボケちゃった)




さて、いつまで暑いのが続くのかな~